スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
会いたかった。

東京へ1

会いたかったその人は
最初はひとりだったはずなのに、
時が経過する毎に人数が増えてゆく。


一見ニヒルに見えて、実は案外ひょうきんな面もある旦那さま。
人懐こくてお利口で、瞳の綺麗な可愛いミニチュアダックスのバル。
そして生後6ヶ月になった、ちっちゃなちっちゃな王子さま。


遠いがゆえに年に数回しか会えないけれど、
だからこそ会いたい気持ちがどんどん募っていく。
今回の再会も、指折り数えて待っていたよ。


ね、baru-loveちゃん
そして彼女のかけがえのない家族たち^^





東京へ2
お互いの家族の都合が合致したので、
急遽決まった今回の東京行き。
GW前半、家族揃って
baru-loveちゃんに会いに行くことになりました。

早朝5時に家を出発して、
baru-love邸に到着したのが8時過ぎ。
半年ぶりの再会を喜んだのも束の間、
すぐに目的の場所へ。

いい季節になったし、
青空の下BBQをしよう!
という計画をしていたので、
baru-loveちゃんご夫婦が探してくれた
川沿いのBBQ広場へ向かいました。

前回の訪問ですっかりバルの虜になった次女が
バルとたくさん遊べるように・・
と彼女の優しい配慮もあって^^
案の定、最初からバルにベッタリの次女です。


東京へ3
対する長女は、息子くんにベッタリ(笑

赤ちゃん大好きな我が家のメンバー。
愛嬌をふりまく可愛い息子くんに
すぐにメロメロにされました。
4人で息子くんの取り合いです^^;


東京へ4
BBQ奉行?は夫にお任せ~
baru-love旦那さまはテントを張ったり、
娘たちの遊び相手になってくれました。

旦那さまには、子供たちを惹きつける魅力があるようです。
1年のブランクを感じさせないほど
すぐさま娘たちも懐いて、終始大笑い^^
途中3人の姿が見えなくなったと思ったら、
靴まで浸かって川で遊んでいました(笑
娘たち、ご満悦な表情で戻ってきました。

私は喋るのに夢中で
写真もロクに撮れませんでした^^;
唯一まともな写真だったのが、海老だけ(笑

曇りがちのお天気だったけれど、
暑くも寒くもなく、BBQ日和だったかも。
baru-loveちゃんたちが用意してくれたくさんのお肉、
美味しかった~♪

野外での賑やかな食事は、やっぱり楽しいものです。


東京へ5
満腹になると、
長女はまたそそくさ息子くんのもとへ。
あやすと満面の笑みで応えてくれるので、
それが可愛くてたまらない!


東京へ6
次女はバルを離しません^^;
(注:後ろに写っているお洒落な彼女がbaru-loveちゃんです)

東京へ7
ゆっくり食事を楽しんだあとは、
baru-loveちゃん宅に戻ってシャワーを浴びさせてもらい、
さっぱりしたところで
みんなでのんびりお茶の時間♪

自作のベイクドチーズケーキをいただきました。
おいしい、おいしい!
とbaru-loveちゃんがおかわりしてくれたのが
とても嬉しかったな^^


東京へ8
その後は再び息子くんの争奪戦(笑
「私が次だっこする!」
「俺の番だよ~!」
と家族内で揉めました^^;

写真は夫の‘たかいたかい’に大喜びの息子くん。

こんな表情されちゃあねぇ・・
可愛くて放っておけないでしょ?


東京へ9
お腹が空いているとき以外は
ニコニコ上機嫌な息子くん。
表情が豊かで、ずっと見ていても飽きません^^


東京へ10
BBQをいただき、ケーキまでしっかり食べても
やはり暗くなるとお腹が空いてくるもの・・
私たち夫婦もお手伝いして、夕食の準備です!
・・と言いつつ、殆どは夫が包丁を握っていましたが。
私は写真撮ったり、
息子くんやバルと遊んでいる時間のほうが多かった^^

写真は、手際のよいbaru-loveちゃんと夫。
その後一緒に食器をセレクトしたりして、
とても楽しかった~♪
お料理好き同士、自然と通じる感性があります。
それがこの上なく嬉しい!

この間も旦那さまは
ずっと娘たちの相手をしてくれていました。
笑顔ではしゃぐ楽しそうな娘たち。
ありがとう^^


東京へ11
じゃじゃ~ん!
皆揃っての楽しい夕餉の始まりです♪

料理のおいしさはさることながら、
それを引き立てる素敵な食器が
baru-love家にはいっぱい^^
お料理の楽しさも倍増するってもんです。

息子くんはまだ離乳食が始まっていないので
一緒には食べられませんが、
専用の椅子で食卓につきました。
食べる気満々!なそぶりを見せて、
それがまたたまらなくカワイイ!
早くみんなでご飯、食べたいね♪


その後女子フィギュアを観ながらお喋りを楽しみ、
お風呂を頂戴し、床につきました。

次女がいちばん楽しみにしていたことは、
バルと一緒に寝ること♪
私と次女のお布団の間に潜り込み、
朝までぐっすり寝てくれたサービス精神旺盛なバル。
次女は夢みたい~!と感激しておりました。
いい夢見れたみたいです^^


東京へ12
清潔で暖かなお布団で、
朝まで快適に眠ることができ、充電完了!

枕が変わっても、早起きな我が家の面々^^;
次女がバルのお散歩したい!と騒ぐので、
ご近所の探検がてら行ってきました。
しかしバルちゃん、ご主人様が一緒でないと
お散歩には警戒心があるようで・・・
次女の散歩は数メートルで終わりました(笑


東京へ13
全員起きて身支度が済んだところで、
嬉しい朝ごはん♪
baru-loveちゃんと私の合作です^^
彼女がてきぱきとお野菜を茹でたりパンをカットしている傍ら、
私は目玉焼きを担当。

フレッシュジュースを4種類も準備してくれてあって、
娘たちは「ドリンクバーみたい♪」とニコニコ。
カトラリー類やパンの籠などもさりげなく可愛くて、
見た目も味も大満足な朝食となりました。


東京へ14
当初は日帰りのつもりの訪問でしたが、
「せっかくだから泊まっていきなよ~♪」
のお言葉に甘えて、1泊させていただくことに。
家族4人で押し掛けて、図々しい限りですが^^;

しかし翌日に学校も仕事も控えていたため、
この日は早々に東京を後にしなければならず・・
お昼前にはお別れの時間になってしまいました。

帰り支度が済んだら、楽しみにしていた
baru-loveちゃんお気に入りの雑貨屋さんへGO!
帰り道なので、そのまま帰路に着くことになりました。
寂しいけれど、バルとは雑貨屋さんへ行く前にお別れ。
次女が本気でオイオイ号泣していました^^;


東京へ15
毛並みが綺麗で、美形で
滅多に吠えないお利口さんなバル。
baru-loveご夫婦の躾の良さの賜物です。

唯一鳴いたのは、私たちが帰るときだけ。
あの場面を思い出すと、今でも涙が出そうです^^;

ありがとうね、バル。
また会えるときまで、忘れないでいてね。
(↑次女の切実な願いです・笑)


東京へ16
今回の滞在でたくさんのお土産を戴いたのだけれど、
形あるものだけでなく、
その他にも色んなことを学ばせてもらいました。


ご夫婦揃ってセンスが良いbaru-loveちゃんと旦那さま。
お宅を訪問させてもらうのは3回目だけれど、
改めて思ったこと。

家具も家電もお部屋との調和を考えてしつらえてあり、
どの部分を切り取ってもしっくり馴染んでいます。
家庭的なbaru-loveちゃんなのに、
生活感を感じさせないほどスッキリと洗練された空間は、
まるでモデルルームのよう。
それでいて無機質ではなく、ピンポイントで
ナチュラルなカワイイ雑貨がさりげなく飾られていて、
温かみぬくもりもきちんとある。

まさに理想的な癒しのおうち!!


手の掛かる月齢の乳児が居ながら、
毛足の長いワンちゃんが居ながら、
お部屋の隅々まで手入れが行き届き
汚れやすいキッチンやバスも水垢のひとつもなく、ピカピカ。
お世辞でも大袈裟でもなく、
baru-love邸はホントに素敵です。

キレイ好きを自負している自分自身が、
何とも恥ずかしくなってきました^^;


奇を衒ってはいないのに、個性的なインテリア。
そしてスッキリ片付いた収納法&
お部屋の清潔さにすっかり触発され、
自宅に帰ってすぐに掃除&模様替えしたのは
言うまでもありません^^;



こんなふうに、仲が良いだけでなく
お互い切磋琢磨し合える
(私から得られるものは何もないと思いますが^^;)
baru-loveちゃんの存在の有難さを、
この度改めて感じることができました。

私は幼児保育の仕事をしているので、
リアルタイムで育児の話に花が咲くのも嬉しい♪




今回の再会でも、
すっかりくつろいでしまった我が家族一同。
それだけに落ち着ける場所であり、
また心許せる、気が置けない相手なんです。

お互い気を遣いすぎることなく、
それでいて最低限の礼儀と
相手を思いやる気持ちを忘れない。
いい意味での距離を大切にする。

そんな関係を保ってこれたからこそ、
baru-loveちゃんとは仲良くやってこれたのだと
私は確信しています。

これからも、そうありたい。


帰りの車中でも、なんだか心がポカポカして
後味がとてもよくて、
楽しかった2日間の余韻に浸っていた私でありました。



baru-loveちゃん。
そして旦那さま・バルちゃん・息子くん!
束の間の再会だったけれど、
心から楽しい時間をどうもありがとう^^

次回は是非、旬の桜海老を堪能しに行こう♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/05/07 23:10 】

お出掛け |
| ホーム |
