スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パンダ弁当&遠足弁当

ぱんだちゃん弁当1
GW中日の平日は、娘たちは遠足の予備日で
お弁当の日でした。

こちらのお弁当にひと目惚れしたので
早速この機会に作ってみました。


ぱんだちゃん弁当2
ほわわ~んとした柔らかい雰囲気がキュートな
お手本のパンダちゃんとは、
程遠い仕上がりになってしまいましたが・・・

タイムリーなパンダちゃん。
娘たちはとても喜んでくれました。
ブームが落ち着いたら、ホンモノを見に行きたいな。


ぱんだちゃん弁当3
おかずは左右対称に並べてあります。
ベビーコーンといんげんの肉巻き。
切り口がお花みたいで可愛い♪


ぱんだちゃん弁当4
姉妹ふたり分です。
意外と時間のロスなく作れました。


ぱんだちゃん弁当5
こちらはGW前の、遠足当日のお弁当。
食べやすいようにおにぎりにしました。

どちらも先生やお友達に好評だったようです^^


***

GW後半戦ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今年の我が家のGW。

夫は今日のみ休出。
私の休みは暦どおりなので、2日だけ仕事でした。
子供たちと同じお休みです。


GW前半は、遠方の友人に会いに行き
お泊りさせていただき
とても楽しい時間を過ごしてきました。


平日を1日挟んで、翌日は
素敵な友人宅に感化されて
ちょっぴりDIYなんぞ^^
家族でホームセンターへ行き、
ついでに某アイスクリームショップのアイスを満喫。

お天気の良い今日は
朝から大物を洗濯して布団もごっそり干して、
お菓子も2種類作り、夕食のコロッケも下ごしらえして、
朝からフル回転!

子供たちはといえば
お友達のおうちで映画に誘ってくれたので、
10時過ぎにルンルン出掛けてゆきました。


家事もすっかり終えた私は、完全フリー!
久々の束の間の自由時間を満喫中であります^m^
たったひとりの昼間の時間なんて、いつぶりだろう・・・
こういう場合、絶対外出しない出不精の私。
出掛けるなんて勿体なくて(笑
家でもやりたいことがたくさんあるんだもの~

娘たち、今頃楽しんでいるかな。
夫よ、お仕事頑張ってくだされ。


明日の最終日は、お友達家族とカラオケの予定。
その際持っていくプリンも
既にスタンバイ済みです。



なんだかんだと楽しくGWが終わりそうです。
通常の生活に引き戻されるのが怖いわ・・^^;










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca




【 2011/05/04 12:03 】

お弁当 |
| ホーム |
