スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ガーリーなピンクロールケーキ

ピンクいちごロール1
COOKPADでひと目惚れしたレシピで
キュートなピンクのロールケーキを焼きました。

Cpicon ベビーピンクの苺レアチーズロールケーキ by ぷーこさん


ピンクいちごロール2
ピンク色の素はコレ

少々お値段張りますが、
どうしても作りたくてクオカで購入しました。
ロールケーキ5本分あるもんね^^


ピンクいちごロール3
レシピのストロベリーフレーバーが無いので、
代わりに使ったのがこのリキュール。
去年買ってあったのに出番が無く、
ようやく日の目を見ることができました。

ふんわり苺のいい香り~♪


ピンクいちごロール4
苺には溶かした洋生ストロベリーをコーティング。
雑な作業がバレバレですな A´ε`;)゚・゚


ピンクいちごロール5
この苺。
先日姉からたくさん貰ったもので、
いつも近くのいちご農家の自販機で買うのだそう。
多少不揃いだけど、その甘さと美味しさにビックリ!

大きかったので半分にカットして乗せました。


ピンクいちごロール6
卵白のみの生地は、余計な焼き色が付かず
しっとりふわふわ。
頼りなげなほど柔らかいのに、
割れずに綺麗に巻くことができました。

さあ、お味はどんなかな?


ピンクいちごロール7
半分は長女が遊びに行かせてもらったお友達宅へ。
もう半分は家族のおやつ分♪

初めていただく苺風味の生地、ワクワクです。


ピンクいちごロール8
フォークを入れると、
シュワシュワッと微かに音がしそうなほど
しっとりした食感。
なのにベタベタせず、軽い感じです。

ふんだんに使った苺パウダーとリキュールのおかげで
苺の爽やかな風味がいい塩梅に効いていました。

コレ、めちゃくちゃ美味しい~♪

あっさりしているので、一切れじゃ物足りないくらい。
もっとないの~?と家族に催促されました。
また焼くから待っててね!

丸型でピンクのジェノワーズを焼いて、
デコレーションケーキにしても可愛いかも。
アイデアが広がります。


作者のぷーこさん。
素敵で美味しいレシピをありがとうございました^^










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/04/22 21:07 】

ロールケーキ |
| ホーム |
