スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サプライズ☆ぽんちゃんベーグル便
ベーグル

とっても素敵なサプライズ便が届きました~♪



昨日の朝、 ぽんちゃんのベーグル記事 を読んで、

「わ~ぽんちゃんってば、またこんなに美味しそうなベーグル作って~それにしても綺麗なベーグルだわ。。。お菓子とパン作りの先生に送るって、ぽんちゃんお菓子教室でも通い始めたのかしら~?」

・・・な~んて思っていたら、なんとそのベーグルが我が家に届いたではありませんか!

先生って、私のこと???いや~ん、ぽんちゃんってば~ (〃∇〃) テレテレ☆

コレがね、むしろ私が弟子入りしたいくらいの美しい&美味しいベーグルだったのです!




ベーグル2

送ってくれたのは、青汁・ゆず・ココナッツ&マンゴーのベーグル。

個々に可愛くラッピングされたベーグルが、それぞれ3個づつ、計9個も入っていてビックリ!

なんと、3種類すべて粉も違うこだわりよう。

それに加えて、ゆずベーグルにはぽんちゃん手作りの柚子茶が練りこまれているとのこと。

私の作るベーグル(パン全般)は、捏ねは全てHBにお任せしちゃってマス・・・

でも、ぽんちゃんは手捏ねだし☆

これぞ本当の手作り!って感じです^^




ベーグル3

昼間私が留守していたので、郵便やさんが再配達してくれたのが18時過ぎでした。

既にカレーの夕食を済ませていた我が家。

ぽんちゃん便の中身を見て、娘たちが大騒ぎ☆

「たべた~い!たべた~い!」って・・・

そしてカレーを食べた後にも関わらず、娘たち1個づつぺロリと平らげました♪

私の作るベーグルより、ずっと食いつきが良かったです(笑)

「ぽんちゃんって、しってるよ。なみのりくんとけっこんしてるひとでしょ?」

と長女がひとこと。

そう、長女は私が〝お気に入り〟に登録してあるブログを、よくチェックしているのです (;^_^A

食べ終わってから、早速ぽんちゃんのベーグル記事を見て、

「わ~い、いまたべたのと おんなじだあ☆」

と大喜びしていましたよ♪





ベーグル4

私も昨夜、ココナッツ&マンゴーを娘から一口づつ・ゆずを1個いただきました。

朝食は青汁ベーグルです。

ベーグルって、時間が経つと固くなったり締まって食べにくかったりしますよね?

ぽんちゃんのベーグルは、温めずにそのままでも美味しいんです。

シンプルで、素材の味がわかるっていうのかな?

粉を変えているだけあって、3種類それぞれに風味が違って、個性がありました。

どれも美味しかったのですが、特に私が気に入ったのは ゆずベーグル☆

封を開けると、爽やかな香りがほわ~んと漂って・・・柚子茶のかすかなほろ苦さと酸味が、すっごくベーグルに合う!

まさに感動ものでしたよ。

お店にあったら絶対買う!ファンになっちゃう!

そのくらい、見た目もお味も最高でした o(*^▽^*)o~♪





エコクラフト

送ってくれたのは、ベーグルだけではなかったのです☆

ぽんちゃんお手製の、エコクラフトのコースター。ケース付です!


エコクラフト2

これは以前、 baru-loveちゃん と ユウちゃん のところでお見かけして、素敵だな~って思っていたもの。

とても繊細なコースターです。こういうものがちゃちゃっと器用にこなせるぽんちゃん、すごいな~って尊敬しちゃいます(^m^)




コースター

こちらの和の雰囲気のコースターは、 先日の京都旅行 のお土産なのだそうです♪

こういったテイストのコースターは持っていなかったので、嬉しい~☆

渋い日本茶を淹れてこのコースターにのせて、和菓子と一緒にいただいたら・・・

考えただけでご機嫌な Tea Time!




うどん

本場のさぬきうどん。

うどん大好きなあさえもん一家、大喜びです!



お手紙

そして、ぽんちゃんからの心あたたまるお手紙も。

優しいぽんちゃんの人柄が、丁寧な文章と綺麗な文字からひしひしと伝わってきました☆




あまりの嬉しさに、夕飯の支度で忙しいであろう時間にラブ・コールしちゃいました (*´∇`*)

ぽんちゃん、ちょっとお礼を・・のつもりが、長くなってしまってゴメンネ~あせ

ぽんちゃんの穏やかで可愛い声のお喋りに、すっかり癒されました♪

そして今回は、とっても素敵なサプライズ便をどうもありがとう!

お忙しい中で、あれだけの数のベーグル&エコクラフトコースター作り、きっと大変だったと思います。

そのぽんちゃんのお心遣いが、なによりのサプライズでした ハート

ベーグル、あまりの美味しさにあれよあれよとなくなり、残りあと2つです。(早すぎ?)

家族で争奪戦です (;´▽`A``


【 2008/01/29 09:48 】

プレゼント | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<手作りスイーツをお土産に・・・ | ホーム | ロッシュ・ココ と 音楽会♪>>
コメント
--- ---

わっ☆ 
パン禁止中の私になんというものをお見せになるのですかーーーー(゜o゜)
なーんて。ρ(*^_^*)ρ

とっても素敵なサプライズ(^○^)
良かったねー☆あさえもんちゃん一家。

おこちゃまたちも元気になって良かった良かったρ(*^_^*)ρ

食い意地がなにより元気印の証拠です(^○^)
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/29 09:57 】
--- ---

おはよう~

ぽんちゃんさんスゴッッッ(゜ロ゜;)....
“青汁”に驚いけど、手作り柚子茶が練りこまれ、さらに手捏ねなの!?
粉まで違って、ぽんちゃんさんの“こだわり”が伝わってきます!!
愛情いっぱいのベーグルだね♡
でも、こんなお店級のベーグルを作られるぽんちゃんさんが
先生と仰ぐあさえもんちゃん…
私には雲の上の存在だよ(;´Д`) うぅっ。。

エコクラフトのコースター、とっても素敵♥(。→‿ฺ←。)♥
ケース付きならテーブルに飾っておけるね☆・:.,;*
勿体無くて使えない~

それにしても「なみのりくんとけっこんしてるひとでしょ?」発言は面白い(*^m^*)
ママのお友達は家族みんなのお友達。
長女ちゃんだってチェックしたいよね♬
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/29 10:10 】
--- ---

ぼんちゃんさん、ほんとにかわゆい人柄がかんじられますー。みなさんのブログから想像がどんどん膨らみます。ぼんちゃんさんは、今、新規のコメントができないので、こうしてあさえもんさんのように、お話できないのが、残念・・・・いつか、ゆうちゃん引率で、是非みなさんでレーヴを訪問してください!!って、受身すぎですね・・・
個人的には青汁ベーグルがとっても気になりますー。これから、ぼんちゃんさんのブログも覗いてみようと思います。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/01/29 13:12 】
--- ---

こんにちは、あさえもんちゃん。
あ~、ぽんちゃんのベーグルがあさえもんちゃんとこにぃ!
ぽんちゃんの記事見てておいしそう~、どこにお嫁入り
するのかなぁって思ってたらあさえもんちゃんとこだったのね^^
とってもおいしそう~。たくさんの種類をお粉もかえて
作るのってとっても大変なのにぽんちゃんすごいね^^
どのお味もとっても興味がわくお味だよ~。
いいなぁ、あさえもんちゃん。
争奪戦に参戦したいわ^^;

私も長女ちゃんの発言に笑っちゃいそうだったぁ~。
よく見てるんだねぇ~。詳しいんだねぇ~。
子供ってかわいいなぁ。
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/29 14:27 】
--- こんばんは^^ ---

素敵なプレゼント~♪
とってもキレイなベーグルだね!
すご~いヽ(´▽`)/
美味しいものは別腹だよね(^m^)
エコクラフトもコースターもとっても素敵~☆彡
とっても器用な方なんだね(´∀`)
みじゅ * URL [編集] 【 2008/01/29 20:03 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
先日ののかちゃん便に続いて、とっても素敵なサプライズ便でした!
な~んにも聞いていなかったので、本当にびっくり☆今年になってベーグルまだ焼いていなくって、そろそろ食べたいな~なんて思っていたところだったの。ビンゴ!って感じだよ。

子供たちも食欲が出て、すっかり元気になったよ♪ありがとう。
食欲がなによりの元気の証だね!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/30 05:37 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
ね、ぽんちゃんすごいでしょう?
手こねだし、柚子茶も手作りだし、粉まで変えてるし!私のなんちゃってベーグルとは大違い(笑)私は手を抜きまくりだからね~
「先生」なんて、恐縮しちゃうよ・・・
むしろ私がぽん先生に手こねを教わりたい!
切実な願いです(^^)

コースターも素敵だよね~♪
ホント、勿体無くて使えない!
しばらく鑑賞用になりそうです^^

長女ね~みんなのブログ見るのが好きなのよ。私のもよく覗いて、自分が出てるとニヤニヤしてるし(笑)下手なこと書けないわ(><)


あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/30 05:43 】
--- ---

お返事v-354シェフと店長さん

おはようございます♪
ぽんちゃん、ブログのとおり可愛くて心の優しい女性です。今、不定期にコメント欄開けているときがあるので、チャンスですよっ♪
私も見落としてしまったりするのですがね~
癒し系の素敵なブログです。
是非遊びに行ってみてください!

ユウちゃん引率でレーヴさんへ・・・
本当に行きたいです!
レーヴさんにお目にかかって、スイーツいただいて、パティシエ体験もさせていただきたいです(笑)
叶うといいなあ~♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/30 05:50 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
そうなの~!なんとあの美しいベーグルかhんたち、我が家に来てくれましたっ!
なんにも聞いていなかったので、本当にびっくり&とっても嬉しかった☆
お粉を変えているだけあって、それぞれ味も食感もちょっとづつ違うの。とっても楽しませてもらっちゃった^^しばこ。ちゃんも争奪戦に参加しても構わないけど、あと1個しかないのよ~(^▽^;)早すぎだよね・・・それだけ美味しかったってことです♪

長女ね、しばこ。ちゃんのブログもよく見てる(笑)そして、「どうして、しばこ。ちゃんはうしろに〝。〟がついてるの?」って。
子供心に不思議みたいだよ^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/30 05:55 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

おはよう♪
そうなの~、ぽんちゃんとっても器用でね。
お料理もさることながら、お菓子もパンも、手芸的なものもとっても上手!
それもお仕事しながらだから、本当に頭が下がります。私は専業主婦じゃなかったら、絶対無理です~~
ぽんちゃんベーグルはとっても美味しくて、まさに別腹でした☆
たくさんいただいたのにね、もう既にあと1個!早すぎだよね~でもそれだけ美味しかったってことです♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/30 05:59 】
--- ---

あさえもんさんのお友達ってみなさんすごい方ばかりね~
ベーグルとってもおいしそうです。つやつやで画面からも香りがしそうなぐらいおいしそうなんだもの。
これは食事と別にお腹に入っちゃうね。

私も時間があればあれこれ作りたーい。
でも平日は仕事に追われる日々・・・1月ももう終わっちゃうのに明日締め切りのコンテストも出したいものがたくさんあるの。焦るばかりです。
ashurin * URL [編集] 【 2008/01/30 21:25 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ね~、みなさんセンスが良くて器用でお料理上手なお友達ばかりなんですよ~^^
でも、ashurinさんもお料理のセンスバッチリで、私の誇れるお友達のおひとりですよ♪
本当、美味しいものは別腹ですね!

ashurinさんはお仕事されているのに、TVのお仕事やブログ・COOKのUPもされていて、そのうえコンテストまで!すごくパワフルですよ~コンテストって、あっという間に期限がきてしまいますよね(><)私も最近、モニター当選したコンテストしか投稿できてません~
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/31 16:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/84-85f41fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
