スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チェリーココアロールと卵チョコロール

チェリーロール1
久々に焼いたロールケーキ。
焼成時間が短いので、節電向けレシピと言えるかな。


チェリーロール2
巻き込んだのは以前買ったドライさくらんぼ

そのまま食べたい欲求を押さえて、
刻んだチェリーをたっぷり散らしました。


チェリーロール3
生地はココア。
娘から「チョコ味のロールケーキが食べたい!」
とリクエストがあったので^^


チェリーロール4
このドライさくらんぼ。
芯まで甘いドレンチェリーとは全く異なり、
甘いのは表面だけで、中身は適度な酸味があって美味しい♪

ココア生地との相性も抜群で、
スポンジもしっとりふわふわでいい塩梅。
休みの夫や娘の友達も居たので、
瞬く間に1本なくなりました^^


***

ロールケーキネタ、もうひとつ。

たまごチョコロール1
こちらは2月に焼いたロールケーキ。
UPする機会をすっかり失っていました。

ルミさんレシピの卵ロールに
チョコクリームを巻いたもの。
チョコ味はやはり娘たちにウケがいいです。


たまごチョコロール2
キメ細やかな生地が持ち味。


たまごチョコロール3
カット面が雑ですが、
きちんと‘のの字’になりました。


たまごチョコロール4
ロールケーキ作り、やっぱり楽しい♪

もっともっと練習して、
安定したものが作れるようになりたいです。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/04/14 17:37 】

ロールケーキ |
| ホーム |
