スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハイヒールのクッキー&桜おにぎり弁当

ハイヒール1
常に冷凍庫にストックしてあるクッキー生地。
時間に余裕があるときにさっと焼いて、
夜な夜なアイシングを楽しんでいます。

早く寝なさい!ってね(´∀`;A


ハイヒール2
この日は以前から作りたかった
黒のハイヒールのクッキー。
こちらの本を参考にしています。


ハイヒール3
大小のアラザンと、銀箔シュガーでデコレーション。

ハイヒール4
このクッキー、色素は使っていません。
アイシングにブラックココアパウダーを混ぜてあります。


ハイヒール5
レース模様・・・微妙です^^;

アイシング技術上達のためには、とにかく数をこなすのみ!
ってことを実感しています。
アイシングの固さ・色付け・そしてコルネの使い方。
練習を重ねるしかないかなぁ~

まだまだ未熟なアイシングですが、
確実にはまりつつあります。
我ながら、このハイヒールは可愛い♪

ひとつひとつラッピングして、
娘のお友達などにプレゼントしました。


***

今年度初です。

入学式のお弁当
4月6日の次女のお弁当。
長女は始業式後、午前中に帰宅してきました。

次女は入学式に一部参加するため、
お弁当持参で午後の入学式に備えました。

簡単に、桜のおにぎり弁当。
ご飯に桜の花フレークを混ぜ全体を海苔で包み、
桜型で抜いたハムを飾っただけ。



先日、某TV番組で
おにぎりに巻く海苔が
地方によって違うということを初めて知りました。

「関西は味付け海苔・関東は焼き海苔」
だそうです。滋賀県がその境界線だったような。

私は断然焼き海苔派!
しかし先日 焼き海苔を切らしていて
たまたまあった味付け海苔を巻いてみたら、
子供に大好評でした。

みなさんはどちら派ですか?












ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/04/09 22:20 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
