スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコカッププリンと浜公園

チョコカッププリン1
先月作ったお手軽スイーツ。
高さ4cmほどのチョコレートカップを器にした
なめらかプリンです。


チョコカッププリン2
KALDI大好き♪
お店に行くとサービスのコーヒー片手に、
軽く30分は店内を物色します(笑

先日、そのKALDIで出会ったこのチョコカップ。
箱が破損しているので、3割引でした。
店員さんの勧めもあって、即購入。
中身は割れずに健在でした^^


チョコカッププリン3
ミニサイズの可愛いカップが12個入り。
フルーツやブランデーを入れて楽しむという
説明書きが箱に記載されていました。

プラ容器を使用したまま
簡単プリン液を流し、
ホイップとチョコで飾りつけ。


チョコカッププリン4
冷やし固める時間を除けば、
所要時間15分の超簡単スイーツの完成です!


チョコカッププリン5
転写シートはバレンタインの余りです^^


チョコカッププリン6
母から貰ったミニロールケーキ(市販品です)を添えて、
この日のおやつプレートです。


チョコカッププリン7
娘たちはもちろん、
娘の友達にも大好評♪
「もっと食べた~い!」の大コールでした。

ひと口サイズだから、物足りないよね~
私も5個くらい食べられそう!(笑

次回は定価で買って、また作るわ。


***

先週の土曜日のこと。


浜公園1
市内の親戚の家の近くで、
大きな公園を建設中です。
遊具はまだ使えませんが、散歩程度はできるので
母・姉・妹・姪とともに
お弁当を持って出掛けてきました。

田子の浦の海岸沿いの立地で
高い堤防を挟んで、海がすぐ目の前。
潮のにおいが感じられます。

のんびり散策する姪と長女をよそに
ひとり走り回る元気な次女。



浜公園2
風が強かったですが、
とてもいい天気で気持ちのよい午後でした。


浜公園3
写りが悪いですが、富士山も一望できます。

浜公園4
完成が楽しみ!
お弁当を持って、また来ようね。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2011/04/06 20:27 】

プリン |
| ホーム |
