スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スクエア・パッチワーククッキー

グリーン系クッキー1

計画停電及び節電の協力に伴い
電気を使用するお菓子を作ることを自粛しております。
タイムラグがありますが
過去画像が数点溜まっているので、
随時UPしていきたいと思います。


***

こちらも雲のクッキー同様、
先月に焼いたアイシングクッキー。


グリーン系クッキー2
またまたこちらのレシピ本より
‘スクエアパッチワーククッキー’をチョイス。


グリーン系クッキー3
ストライプにドットにチェック柄。
いずれも、そしてグリーン系の色合いも
大好きです。

アイシングが緩くてくっきりした線が出ませんでしたが、
ほんわか癒されるビジュアルです。
未熟な技術ではありますが、カワイイ♪


グリーン系クッキー4
こうして簡単にラッピングをして、
お友達にもお裾分け。

これくらい控えめな色合いだと、
原色に近いアイシングクッキーに比べて
罪悪感がありません(笑

アイシング、もっともっと練習して
上手になりたいな。。。


***

こちらも先月のお話。


ドライフルーツセット1
友達と立ち寄ったみかんを箱売りしているお店で、
みかん以上に気になる商品に出会いました。

様々な種類のドライフルーツや加工野菜。
ドライフルーツに目が無い私。
全部欲しい・・・
という物欲を押さえながら、数種類セレクト。


ドライフルーツセット2
大好物のいちじく。
そして珍しいさくらんぼ。


ドライフルーツセット3
色鮮やかなマンゴーに、いちご。


ドライフルーツセット4
娘にせがまれて買った、干し梅とりんご。
どれも試食で美味しさは確かでした。

お菓子作りに使えるかも・・と思いつつ、
おやつにそのままいただいて
残っているのはさくらんぼのみ^^;

パウンドに焼きこんだら美味しいかなあ・・
でもきっと、
コレもそのうちそのままお腹に納まることでしょう。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/03/24 19:14 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
