【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
雲のパズルクッキー

雲のクッキー1

計画停電及び節電の協力に伴い
電気を使用するお菓子を作ることを自粛しております。
タイムラグがありますが
過去画像が数点溜まっているので、
随時UPしていきたいと思います。


***

こちらも先月焼いたクッキー。
パズルに見立てた雲のカタチなのです。


雲のクッキー2
正方形にカットしたクッキー生地を
松の型で3箇所抜き、
直線の切れ目で切り離しました。

雲のクッキー3
バラバラにするとこんな感じ。
しっかりパーツが組み合わさるようにするには
生地がだれないように
素早く作業することです。


雲のクッキー4
今まで食べたことの無いようなクッキーに
子供たち大喜び♪
何度も繋ぎ合わせて楽しみながら食べていました。


雲のクッキー5
レシピはこちらの本から拝借。
アイデア満載の可愛いお菓子がたくさん載っています。


雲のクッキー6
こちらが雲のカタチを作る松のクッキー型。
100円ショップで扇形とセットで売っていました。

単独ではあまり出番のない型だけど、
このクッキーを作るために欠かせません。
これからはちょこちょこ使えるかな?








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/03/22 20:08 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
