スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
SAKURAクッキーとHBパン

桜クッキー1
花粉症は辛いけれど、
桜の開花は待ち遠しい。

うららかな柔らかい日差しの中での
お花見に想いを馳せて・・・
こんなアイシングクッキーを作ってみました。

参考にしたのはこちらの本です。


桜クッキー2
先日のシュガークラフトの桜は、
このクッキーを作りたいがために作成しました。

丸型でクッキーを焼き、
緩めの黄色と水色のアイシングを全体に施し、
桜の花を貼り付けます。
花芯は濃い黄色のアイシングで。


桜クッキー3
敷いてある和紙の色を替えると、
写真の雰囲気も変わります。


桜クッキー4
昨年末、始めたばかりのアイシングクッキー。
その魅力にハマリつつあります。

こういった細かい作業に没頭していると
心が浄化されて、穏やかな気持ちになれる。
不思議です。


桜クッキー5
花粉症を言い訳に、
休みの週末はますます家に篭り
出不精に拍車が掛かる私^^;

1日中アイシングやってろ!と言われたら
大喜びでソレに専念することでしょう(笑


そうそう、肝心のお味ですが・・・
はっきり言って、甘すぎます!
アイシングがたっぷり掛かっているからね。
子供たちは喜んで食べるけれど、
アラフォーの私にはちょっとキツイ^^;

視覚で愉しむクッキーだと割り切っています。
作ることに意義があるのです(笑


***

パンもぼちぼち焼いてます。

ノーマル食パン
仕事が休みの日の朝食に
焼きたてパンを作ることはありますが、
平日の朝食用のパンを毎日焼く時間が無いのが現状。

HBを買い換えてからというもの
全部機械にお任せしてしまうことが多いです。

こちらはゴールデンヨット:イーグル=2:1で焼いた
ボリュームのある食パン。
冬場はゴールデンヨットの威力に助けられます。


プリンパン
こちらはプッチンプリンを丸ごと入れた
プリン食パン。

Cpicon HBで♡プリンパン by ドキンたん


白パン
蒸し焼き機能で白パンまで作れる機種です。
しっとり柔らか、美味しい♪

お餅もたまに作っています。
これまた簡単で、搗きたては最高!
大根おろしや納豆・きな粉でいただいてます。

機能性の高いHBのおかげで、
手抜きながらパンライフも充実しています。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/03/09 22:24 】

アイシングクッキー |
| ホーム |
