スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ありがとう*バースデープレゼント~itarunrunちゃん便~

itarunrun便1
去年の誕生日は珍しく雪が降った静岡ですが、
今年は朝晩の寒さも和らぎ
春の兆しを感じられるような小春日和でした。

冬生まれなのに寒さが大の苦手な私にとって、
暖かなバースデーはそれだけでも立派なプレゼント!
そんな心地よい陽だまりの中、
お友達からのプレゼントが届きました。


itarunrun便2
誕生日だけでなく、
いつもあらゆる面で気に掛けてくれる
若くて可愛いitarunrunちゃん

今までも数多くの素敵すぎるプレゼントを頂戴しているのに、
私は未だにじゅうぶんなお礼が出来ぬまま・・・
なのに今回もまた、
小躍りしたくなるようなお品を贈ってもらいました。

まず目を引いたのが、この高級感溢れる白いお箱。


itarunrun便3
なんと、帝国ホテルメイドのフルーツパウンド~♪♪
手に取ると、ずっしりとした重みがあります。

私、パウンドの中ではフルーツ入りが一等好き。
芳醇な香りとコク・そして数種のフルーツの食感と味の違い。
一切れでじゅうぶん満足できるその深さゆえに、
これまで何本のフルーツパウンドを焼いてきたことでしょう。。。

それをよくご存知のitarunrunちゃん。
「あさえもんちゃんといえば、フルーツパウンド!」
と、一流ホテルのスイーツを贈ってくれました。

ご主人と一緒にホテルビュッフェへ行かれたり、
ご自身でもパン・お菓子・お料理・お弁当。。。
プロ顔負けの腕と独創性で
ホームメイドライフを満喫している彼女。

そのitarunrunちゃんがセレクトしてくれたんだから、
きっと間違いないわ!

早速いただきたいところだけれど、
貧乏性の私はすぐさま開封できない(笑
賞味期限があと1ヶ月もあるので、
家族揃ったティータイムに堪能したいと思っています。

そのレポは、また後日^^


itarunrun便4
珍しいパスタソースもいただきました。

玉ねぎとマッシュルームをバターで炒め、
信州味噌やしょう油で味付けしてあるという
この和風ソース。

パスタだけでなく、肉&魚料理にも使えるそう。
アイデア次第でお料理の幅が広がりそうです。


itarunrun便5
同じくサンクゼールのジャムまで♪
これまたあまり目にしたことのない、
‘つるこけもも’のジャム。

深い真紅で、とても綺麗なお色。
この色を生かして、あらゆるお菓子に重宝しそうです。

コレで何作ろう?
楽しみ~♪


***

itarunrunちゃんからの贈りもの、
実は誕生日絡みだけではなかったのです。


itarunrun便6
「もうすぐ結婚10周年のあさえもんちゃんちご夫婦に
記念のイヤープレートを」
って!!!

いやーびっくりしたぁ~
結婚10年目なんて、当の本人たちですら
すっかり忘れていたというのにΣ(゚∀゚*)


itarunrun便7
しかもしかも!
ロイヤルコペンハーゲン製のこのプレート、
なんて美しいの♪

空飛ぶ絨毯に乗った少年&少女が
テディベアと談笑しながら宇宙をお散歩。
まさにミレニアムイヤーにふさわしい
スケールの大きなファンタジックな風景。


私たち夫婦には勿体ないくらいのお品だけれど、
2001年は長女の生まれた年でもあります。

プレートを見つめながら、
家族で歩んできた軌跡をなんとなく思い起こして、
今の幸せを実感することが出来ました。

きっとこのお皿を眺めるたび、そんなふうに
ひしひしと感じるんだろうな。



本当にありがとう、itarunrunちゃん!
ハイソで心のこもったプレゼントの数々。
家族みんなで喜びを噛み締めています。

今年こそは、再会を果たせますように♪








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/02/21 19:32 】

プレゼント |
| ホーム |
