【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チョコバナナのミルクレープと節分お菓子まき

バナナミルクレープ1
大好きなミルクレープを作りました。
作業の手順も、
食べるのも好きなお菓子のひとつなんです。


バナナミルクレープ2
でもね、コレって超手抜きスイーツ。

生協で買った冷凍のクレープを解凍して、
市販のホイップ済みのチョコホイップと
バナナを順にサンドしただけ~^^


バナナミルクレープ3
所要時間20分♪
ボリュームスイーツの完成です!



バナナミルクレープ4
食べやすいように、8等分にカット。
味見したいところですが、グッと我慢して
そのままケーキBOXに入れて差し入れに・・・



節分2011①
節分には豆まきならぬ、お菓子まき。
数年前から実家の母が盛大に開催してくれます^^

今年の節分当日は、甥っ子の高校受験。
その週末も叔父の不幸で延期に延期を重ね・・

3連休の最終日、ようやく実現しました。
子供たちも待ちに待った分、ワクワク度UP♪

美味しい夕食をご馳走になった後、
お待ちかねのお菓子まきタイム~!
・・本気です。


節分2011②
父も夫も混じってます(笑
まるで投げ餅のような熱気。

テレビ画面の向井理くんがナイスショット^^


節分2011③
あまりのお祭り騒ぎに、
怯えて固まる実家の愛猫・小雪^^


節分2011④
長女が拾ったお菓子たち~
いっぱい取れてよかったね♪


節分2011⑤
次女は更にたくさん拾ってた@@
袋いっぱいのお菓子に、ニコニコご満悦の娘たち。
毎日ちょっとずつ楽しんでいます♪

お母さん、ありがとう!
来年もまたお願いします♪











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/02/16 21:09 】

クレープ |
| ホーム |
