スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
羊毛フェルトのマスコット<マンチカン>とロールケーキラッピング

マンチカン1
コツコツ作ってます、羊毛フェルトマスコット。
夜な夜な少しずつやっているので、
週に1体ほどの超スローペースではありますが^^;

こちらはキットで売られていた「マンチカン」。
短い足が特徴のにゃんこです。

私、動物ではいちばん猫が好き!

実家で長い間猫を飼っていたので(現在も一匹います)、
自然と猫派になったのかなぁ。
愛くるしい瞳と、しなやかな体つき。
自由奔放で人に媚びない
クールな性格も大好きです(笑


マンチカン2
いやぁ。。
フェルト猫はハードル高かった!

白くまミニチュアダックス以上に
表情のつけ方や体の柔らかさを出すのが難しい@@


マンチカン3
個人的にはこの足先が好き♪
余裕があったら、肉球も付けたかった・・


マンチカン4
この角度からの頭の丸みも可愛い^^

マンチカン5
後ろ姿で失礼します~

縞模様は茶色のフェルトを細~く刺し付けて、
仕上げにうっすら茶色のフェルトを被せて
模様が自然に見えるように調整しています。
この加減がね、また大変・・><

でも完成したときの感慨は、ひとしお!
羊毛フェルト手芸、どっぷりハマリそうな予感^^;
今夜もこれから、トライする予定です。


***

ラッピングも、お菓子作りの楽しみのひとつ。


ロールラッピング1
先日Powder*Snowさんで
数点ラッピング用品を購入しました。

こちらのお店、
どのお品もとてもキュートで、お値段も良心的。
お店の方の対応も迅速かつ丁寧で、素晴らしい!
大好きなネットショップです。

ロールケーキ用の透明クリアシートを注文してみました。
昨日焼いたロールケーキを早速ラッピング。
お世話になっている友達へ押し付けお裾分けです。


ロールラッピング2
そうそう、
ロールケーキには相変わらず振り回されています(涙
納得いくものがなかなか焼けない><


ロールラッピング3
こちらのレジバックはM・Sサイズ両方買いました。
お菓子を入れてプレゼントするのに、
可愛いしお手軽だし。

美容や外食にはお金を殆ど掛けない私ですが、
趣味に関しては物欲が止まらない(;・∀・)






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/02/10 22:21 】

趣味 |
| ホーム |
