スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マイメロ弁当&ドラミちゃん弁当
マイメロ弁当

日曜日にインフルエンザと診断されてから、外出出来ずに家にこもって、

「あ~はやくようちえん いきたい!」

と騒いでいた長女。

登園許可も下りたので、いよいよ今日から久々の幼稚園です o(*^▽^*)o~♪

私も病院以外は出掛けていなので、引きこもりもそろそろ限界でした(笑)

わ~い!やっぱり健康がいちばん☆



マイメロ弁当2

今日はお弁当の日ですが、こちらは昨日の長女のお昼用に作ったもの。

サンリオキャラ弁コンテスト への応募も兼ねて作った、

「マイメロ☆春らんまん弁当」 です♪



外は雪が降りそうな寒さですが。。。

待ち遠しい春をイメージした、お花満開のお弁当です 絵文字名を入力してください

ベースのご飯には、うぐいすきな粉を混ぜて緑のじゅうたんを表現しています。





ドラミ&しずか

で、今日娘たちが持っていったお弁当が こちら。

「ドラミちゃん弁当」 と 「しずかちゃん弁当」 です♪



ドラミ

微妙・・・なドラミちゃん (;^_^A

可愛げがなくなってしまいました~


しずか

そして、『誰???』って言われちゃいそうですが・・・

しずかちゃん です あせ




両者イマイチなお弁当ですが、残さずに食べてくれるかな?

ふたり揃って、ニコニコ顔でバスに乗っていきました 絵文字名を入力してください


【 2008/01/24 07:53 】

お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<デコレーション☆ドーナッツ | ホーム | ワッフルデビュー☆>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん、おはよー^^

わー☆
今日もかわいいお弁当達だね~!

長女ちゃん。
今日から幼稚園か!
よかったよかった^^
うんうん、やっぱ健康が1番だよね☆

久しぶりの幼稚園。
かわいいお弁当持って・・^^
ルンルン気分でお出かけだね♪

あさえもんちゃんも。。
今日は思いっきりお菓子&パン作りかな^m^

ちなみに。
今日のお弁当。
私が1番好きなのは、マイメロ弁当~
めちゃめちゃキュートだっ☆
baru-love * URL [編集] 【 2008/01/24 08:31 】
--- ---

おっはよーーー(^○^)
良かったーー、登園できてーーーー。
あとは本番へまっしぐらーーーー♪

で、ドラミちゃんもしずかちゃんも、大丈夫!
ちゃんと書かなくてもわかるよρ(*^_^*)ρ

こちらも、今朝みぞれがパラパラ。
寒いはずだー。

お互い気を付けましょうρ(*^_^*)ρ
そう!人ごみではマスク!です。
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/24 08:34 】
--- ---

こんにちは♬

登園出来てよかったぁ☆彡
長女ちゃんもあさえもんちゃんもお外に出たくてたまらなかったんだねっ!!
さすがソックリ親子♥(。→‿ฺ←。)♥

前回のシナモンちゃん3色団子も良かったけど、
マイメロちゃんも捨てがたい~
“春”雰囲気がめちゃくちゃ表現されてるねヽ( ´∀`)ノ
“うぐいすきな粉”って初耳~
またお勉強させてもらっちゃった♡
お味はうぐいす豆?きな粉??
これも御用達のクオカかしら(*^m^*)ムフッ

ドラミちゃん&しずかちゃんは海苔切り細かいね(;>Д<)
しずかちゃんの足がルンルンしてるのがポイントだ~☆・:.,;*
こちらも可愛いよ♡
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/24 11:49 】
--- ---

こんにちは、あさえもんちゃん。
かわいいお弁当~。
お休みの長女ちゃんもお家でお弁当食べてたの^^
うぐいすきな粉って初耳。ご飯にきな粉を混ぜるだけでいいの?
そしてやっと幼稚園いけるようになってよかったね~。
今日は幼稚園で元気にお弁当食べてるんだね。
かわいいお弁当だぁ~。
うんうん、ちゃんとしずかちゃんだよ~♪
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/24 13:44 】
--- ---

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima * URL [編集] 【 2008/01/24 19:27 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう♪こんばんは?
また微妙な時間だね・・・

ご実家の方はどう?
やっぱり雪が深い?
久々のバルちゃんとのご対面だね^^

おかげさまで、すっかり元気になって登園したよ♪今週の私の予定は総崩れだったけど、娘とまったり出来てよかったかな?
園ではインフルエンザが流行っているの。
baru-loveちゃんも人ごみには気をつけて!
マスクで予防してね。
マスクといえば・・・最近くしゃみ&目のかゆみがあるの。もう反応してる私(><)
春が待ち遠しい反面、ちょっと恐いなあ~

マイメロ弁当、気に入ってくれた?
キャラクターをひとりに絞って、大きく配置したほうが映えるよね!
マイメロのピンクの優しい雰囲気、私も好き♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/25 01:17 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
おかげさまで、やっとこさ登園できました!
そうそう、総練習&本番に間に合って良かった~^^
人ごみにはマスクね☆
予防が肝心だもんね。心がけておこう!

ドラミちゃんとしずかちゃん。。。
ちゃんとわかる~?
でもね、さすがに長女はお弁当残してきたよ。まだ本調子ではなさそう。
最近よく食べる成長期の長女なんだけど、インフルエンザになってからめっきり食欲が落ちました。早くいつもの元気が戻るといいな~!

のかちゃんも風邪には気をつけてね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/25 01:25 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
そうなの~インドアの私だけど、さすがに外に出たくなってきたよ。やっぱり健康がいちばんだねえ^^

マイメロは春のイメージがピッタリかなあ?って思って、こんな感じに仕上げてみました♪
うぐいすきな粉はね、青大豆から出来てるの。うぐいす色だからその名前みたい。私はおはぎにまぶしたり、うぐいす餅(求肥にこしあんを包んで、うぐいすきな粉をまぶしたもの)を作るのに使っています☆
コレはね、クオカじゃないよ(^^)
普通にスーパーでも扱ってます。
今度チェックしてみて♪

しずかちゃん、原画はタケコプターつけて飛んでいたの。だから足がるんるん♪してるように見えるね^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/25 01:32 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
娘はお熱も下がって、やっと登園できました!ありがとう~
・・・って、しばこ。ちゃんも大丈夫?
ブログ見て心配になっちゃった。
親不知 抜いたとか?
アレって、「手術」になるんだよね。
私は以前、2本抜いたよ~
どうぞゆっくり大事にしてね。

しずかちゃんに見える?
もうあんまり似てないもんだから、無理矢理長女の似顔絵弁当~に変更しちゃおうかと思ったくらいだよ(^^;)

うぐいすきな粉は、青大豆から出来ていて、綺麗なうぐいす色をしているの。
ご飯には、きな粉とお塩を混ぜてあります。
おはぎにすると美味しいよ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/25 01:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/80-46ead713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
