スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
友チョコに♪お手軽チョコバー

チョコレートバー1
バレンタインデーが間近になりました。
みなさん、愛する方へのプレゼントの準備は順調ですか?

私もメインのチョコレートケーキと
娘たちが配る友チョコのレシピをウキウキ悩みながら、
ネットで製菓材料を注文しました^^

先日、中途半端に余った材料の有効利用のために
何気なく作ったお菓子が、思いのほか美味しくて♪
レシピと言えないほど簡単なものですが、
COOKPADにUPしてみました。

Cpicon 友チョコに♪お手軽チョコバー by あさえもん


チョコレートバー2
使ったグラノーラはこちら

私、グラノーラが大好物です。
オーツ麦の香ばしさと
数種のドライフルーツの食感と甘酸っぱさが楽しい♪
加えてマシュマロも大好き!

好きなものを加えて、
溶かしたチョコに混ぜて固めただけなのです。


チョコレートバー3
思いつきで
キャラメル用グラシンと毛糸で包んでみました。

一度にたくさん作れるので、
友チョコとしてもいいかもです。

今回はマシュマロとグラノーラ・レーズンを入れましたが、
コーンフレーク・ナッツ・
クランベリーやアプリコットなどのドライフルーツもおススメです。

1本で十分得られるこの満足感!
心もおなかも満たされます^^


***

最近のハマリモノ。

じゃがいも
・・それはじゃが芋(笑

近所に野菜を売る無人販売の小屋ができまして、
毎朝のように足しげく通っています。
すっかり常連^^
忙しくてなかなか買い物に行けないので、
徒歩1分の距離は非常に助かる~!

そのお野菜がね、新鮮で安くて美味しい♪

今の季節は
白菜・人参・キャベツなどが定番で並んでいますが、
小松菜やチンゲン菜もいいお味。
中でもお気に入りがじゃが芋なんです。

シリコンスチーマーで5分加熱したあと
ゲランドの塩を振りかけるだけで、
極上の美味しさ!!

ホクホクで甘く、満腹感が得られるし、
お通じもよくなって言うことナシ。

ここ最近、専ら私のお昼ご飯です(笑










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/02/03 23:07 】

簡単お菓子 |
| ホーム |
