スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
スイーツデコ教室に挑戦!

教室1
先週末、手芸用品店Tokaiさんの
スイーツデコ教室に参加してきました。
娘たちと、娘の親友Aちゃんと一緒に。


教室2
店舗にて10時からのレッスン。
4種類あるスイーツデコ作品のお手本から、
それぞれ好きなものを選びました。

長女はパフェの置き物。
親指より小さなパフェの器に
ピンクのビーズを詰めていきます。


教室3
フェイクホイップを作製できる
チューブタイプのシリコーン樹脂を絞ります。
結構力とコツが要ります。


教室4
次女はプリンアラモードの置き物。
こちらも器が繊細で可愛い♪


教室5
う~ん!
力をこめて絞ってます。
バランスが難しいね・・


教室6
Aちゃんはブッシュ・ド・ノエルのストラップ。
コレが一番難易度高し、かな?

超ミニサイズのスパテラで
懸命にクリームを塗ってます。


教室7
誕生石のベビーリングや
ビーズ等で全体を飾っていきます。

娘たち、時間を忘れて
作品に没頭していました^^

さてさて、上手に出来たかな~?


教室8
長女作。

教室9
次女作。

教室10
そして私の作ったカードフォルダー。
コレが一番簡単だったらしく、所要時間5分(笑

Aちゃんのノエルは撮り忘れました><


このお教室、ひとり500円なのは安い!
パーツひとつひとつがお値段張るので、
作品1個作るのに案外お金が掛かるのです。

作ってみた感想は・・ずばり物足りない^^;

細部のフルーツやピックに至るまで
全て既製品を飾っていくだけなので、
初心者でも結構カタチになるのですが、
もう少しあれこれ工夫できる奥行が欲しい。
小学生くらいの子供が十分楽しめる気軽さです。

・・・ただ、前述したように
子供の趣味としてはお金が掛かりすぎるかも。

しかしレッスン自体は、親子共々楽しめました。
Tokaiのスタッフさん、ありがとうございました♪










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/02/02 21:40 】

趣味 |
| ホーム |
