スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
レミーのおいしいレストラン
レミー

昨日は寒い1日でしたね。

暖かい ここ静岡県では、雪が降るのは珍しいこと。

雪が積もる日は、1年に1度あるかないかです。



雪景色

朝起きたら、この雪景色!

慌てて娘たちを起こして、3人で大騒ぎしてしまいました・・・

しかし、インフルエンザの長女。次女も大事をとって、幼稚園をお休みさせました。

めったに積もらない雪で、遊びたい娘たち。

雪だるま作ったり、雪合戦したり、したいよね。。。

かわいそうだけど、凍えるほど寒いのでお預けです 絵文字名を入力してください



代わりと言ってはなんですが、DVDを借りてきて見せてあげました。

ディズニー映画の、 『レミーのおいしいレストラン』 です。



この映画、夏に試写会に招待されて観に行ってきました。

COOKPADで行われた 「奇跡のラタトゥーユコンテスト」 で、 私の応募した 『トマトカップのジュエリーラタトゥーユ☆』 が 〝TOKYO FM賞〟をいただいたのです。

そのご褒美?としてご招待いただいたので、東京まで足を運びました。


映画の前に、あの クイーンアリス のオーナーシェフ・石鍋裕さんと、「エンタの神様」のナレーションでお馴染みの 坂上みきさんのトークショーがありました。

私たち受賞者4人は、特別に石鍋シェフに握手していただいたのです絵文字名を入力してください

普段お会いする機会のない COOKPADのメンバーさん達にもお目にかかることが出来て、大満足の1日だったのを、昨日のことのように鮮明に覚えています。

その日の詳細は こちら。


****

さてさて、映画の内容ですが。


「物語の舞台は、グルメの都・パリにある高級レストラン『グストー』。主人公は、ネズミなのに驚くべき料理の才能を持つレミー。〝シェフになりたい〟・・・叶うはずのない夢を抱えた彼は、不思議な運命に導かれて『グストー』にたどり着き、料理の苦手な見習いシェフ、リングイニと出会います。それは、魔法使いにも神様にも起こせないような素晴らしい奇跡の始まりでした・・・。」
(以上 パンフレットより引用)

ネズミ年にふさわしい、感動の作品です!

お料理好きなら共感できる場面がたくさんあると思います。

日本語吹き替えだったので、我が家の娘たちもじゅうぶん楽しむことが出来ました♪

レンタルビデオやさんにたくさん並んでいるはずなので、観ていない方はオススメですよ☆






長女の熱は引きましたが、医師からの登園許可が下りないと幼稚園に行けないそうなので・・・

もう少し自宅療養になりそうです。

今日も引き続きコメント欄をお休みします。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます 絵文字名を入力してください


【 2008/01/22 06:04 】

コンテスト・モニター | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/79-cbd49047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。