スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
羊毛フェルトのマスコット<親子しろくま>と回転寿司

親子くま1
先週末、再び夜なべをして
しろくまくんのお母さんを作りました。


親子くま2
サイズは1.5倍くらい。
並べるとこんな感じです。


親子くま3
2体目だから、要領が解ってきたかしら・・
と思いきや、やはり体全体のバランスや
表情やニードルの刺し加減に悪戦苦闘><

初心者だから当然ですが、
なかなかお手本のようにはいかないのが現実。


親子くま4
次女が先日動物園で買った、
お気に入りの白くまのぬいぐるみと並べてみました。

うんうん、可愛い^m^
完全に自己満足の世界です(笑

それにしても、フェルト羊毛手芸、楽しい♪
とてつもなくはまりそうな予感です。。。
ああ、時間が欲しい~!!


***

こないだの日曜は・・

くら寿司1
久々に夫が休みだったので、家族でお出掛け。
三島の市立公園・楽寿園へ行きました。
お目当ては、夏にマスコミを賑わせた‘噛みつき猿’。

近隣の市の住人100人ほどが猿の被害に遭い、
その後捕獲され、この楽寿園にて保護されました。
そして「らっきー」と名付けられました。

私は近くのショッピングセンターで買い物があったため、
夫と子供たちはその間、このらっきーを見に行くことに。
故に写真はないのですが、
檻の中では案外大人しい様子だったようです。

で、昨日のらっきーの脱走のニュース。
そして今朝は再び保護されたようで、
夕方トップニュースで報じられていました。
2日前に見たばかりだったので、家族一同ビックリ!
らっきーも捕獲されて以来抜け毛がひどいようで、
相当ストレス溜まっているんだろうなあ・・

とにもかくにも、被害が出ずに無事保護されてよかった。
でも、今後らっきーはどうなっちゃうのかなあ?
・・・少し心配。




さて、話題がタイムリーなだけに前置きが長くなりましたが、
この日の本当の目的は「くら寿司」。
子供たちが以前から行きたがっていた回転寿司です。

お寿司には目が無い娘たちですが、
このくら寿司の特集をTVで見てからというもの、
ずっと恋焦がれていました(笑
5枚で1回挑戦できるガシャポンゲームがね、
こども心を大いに擽るらしいのです。

生憎我が家の近辺には店舗がないので、
少し足を伸ばして三島まで行くことになったのです。

買い物を終えた私と
楽寿園を満喫した子供たちが本屋で合流し、
その後早速くら寿司へ。


くら寿司2
混んでるな~と思ったら、なんと80分待ち@@
しかし折角来たんだもん、待ちましたよ。

お腹の減り具合もMAXになり、
速いペースでお寿司を頬張る長女。
甘海老・マグロ・サーモンが好物です。


くら寿司3
次女はマグロ・帆立・イカが好き。
魚介類大好きな子供たちは、
お寿司を食べているときの顔が
いちばん幸せそう^^


くら寿司4
夫13皿・私8皿。
長女はなんと12皿・次女も9皿食べました!
娘たち、お寿司だと私よりもはるかに食べます・・

チャレンジできたゲームの回数は、8回。
当たるとガシャポンがひとつ出てくる仕組みなのですが、
これがなかなか当たらない><


くら寿司5
ようやく1度だけ当たりました~
当てたのは、私。
ケースの中身は光るコマです。

ひとつだけ、というと
姉妹だと当然取り合いになりますよね^^;
じゃんけんでコマの行方を決めようとしていたら、
その様子を見ていたレーン越しのカップルさんが
「おじょうちゃん、コレあげるよ~!」
と、娘たちにひとつくれました♪
しかも、500個に1個だけという超レアなラメ入りコマ!(笑

ラッキーなことに、そのカップルの隣に座っていたおじさまと
隣のテーブルのおばさまにも、ひとつずつ頂きました^^
たまたま私たちの周りにが
子供連れでないお客様だったようで、
皆さん快くガシャポンをくださいました。
おかげさまで、娘たちはホクホク♪
優しい方々に感謝です*


メニューが豊富で、提供が早い。
味も他店と比べて美味しいような気がしました。
我が家の近くにもお店ができるといいのに~

電話予約ができるそうなので、
次回は予約をして待ち時間ナシで楽しみたいな!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/01/25 21:19 】

趣味 |
| ホーム |
