スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ペッパーチーズベーグルとよもぎあんぱん

チーズベーグル1
最近、フェルト手芸に夢中になるあまり、
めっきりお菓子&パン焼きの回数が減っております・・

ネタがないので、去年焼いたベーグルなんぞ(笑
久々に焼いたベーグルは
夫婦揃って大好きなペッパーチーズベーグル♪

・・それにしても、胡椒振り過ぎですよね^^;



チーズベーグル3
作る期間が空いてしまうと、
すぐに成型のコツを忘れてしまいます。

定期的に作らなくちゃ、だわ~


チーズベーグル2
咽せるほどペッパーの効いた
チーズたっぷりベーグル一丁あがり♪

こういう惣菜系ベーグルは
なんと言っても焼きたてが一番美味しい!
熱々をいただきました。
もっちり香ばしくて、大満足~^^


***

こちらは最近焼いたパン。

ヨモギアンパン1
暖かい春をイメージして、よもぎあんぱん。

時間が無くて慌てて丸めたら
たいそう不恰好になってしまいました><


ヨモギアンパン2
よもぎは戻す手間の要らない
粉末状のものを練りこんでいます。
意外と香り高いのです^^

黒ゴマを切らしていたので、
TOPには大納言甘納豆をトッピング。


ヨモギアンパン3
元旦に炊いた
自家製つぶ餡をたっぷり忍ばせました。

見た目は悪いけど、味は最高♪
ひと足早く春の雰囲気を感じることができました。










ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2011/01/24 18:59 】

ベーグル |
| ホーム |
