スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
生クリーム食パンと大好物スイーツ

生クリーム山1
スローペースながら、
パン焼きも楽しんでおります。
とはいえ、コレは去年焼いたパンなんですが^^;


生クリーム山2
ミニパウンド型で焼く生クリーム食パン。
250gのお粉で、3斤出来ました^^

小さいながら、釜伸びもバッチリ!


生クリーム山3
表面に塗ったドリール効果で
ツヤツヤの焼き上がりです。
いい香り~♪


生クリーム山4
クラムはふんわり&しっとり。
適度な弾力もあります。
対してクラストはパリッと香ばしい。

通常の型で焼いたものを
スライスしていただくのより、
ミニサイズで焼いたものを
丸ごと一個食べるほうが、
同じ量でも、断然満足感が大きい^^

たっぷりカフェオレとともに、
大満足な朝ごパンとなりました。


***

大好物なのです。



マルセイ1
言わずと知れた、マルセイバターサンド。
先日、大手スーパーで売っていたので
迷わずお買い上げ~♪

お目に掛かるのは久々であります。


マルセイ2
忙しない毎日の、貴重な活力源。
甘いものって不思議な力があります。

コーヒーと一緒に、
この日の私用おやつ♪

ラムレーズンだから子供たちは食べられないわね・・
と踏んでいたら、
「何?そのお菓子!美味しそう~♪」
と2人とも、ペロッと平らげました。
私だけでこっそり楽しもうと思っていたのに^^;

バター風味の効いたクッキーと
甘めのバタークリーム・ラムレーズンの
ハーモニーは最高!

今までコレを真似てクッキーを何度か作ったことがありますが、
やっぱり本家本元とは違うのよね。。

こんなこと考えていたら、
また挑戦したくなってきました(笑









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca



【 2011/01/18 18:37 】

食パン |
| ホーム |
