スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハートのいちごミルクパン

ハート苺パン
昨年末にクオカで購入した食パンミックスセット
その中のふわふわ苺ミルク食パンミックス
ラブリーなハート型のパンを焼いてみました。

参考にしたレシピはこちらです。

レシピではラスクですが、
その手前の段階でもじゅうぶん可愛い♪


ハート苺パン2
ハート型に入れて、二次発酵。
まずまずの焼き上がりです。

余った生地は、他の目的で丸パンにしました。
ミックス粉なので、ここまでコツが要らないほど簡単!


ハート苺パン3
淡いピンク色と
ほのかに香る苺風味を生かして、
なんとも愛らしいパンが焼けました。

焼き上がりは指の痕が残るくらいふわふわで、
ほんのり甘いミルキーなお味。
見た目より甘さは控えめです。

ジャムやバターを塗ってももちろん美味しいのでしょうが、
敢えてこのままいただきました。

桜の季節を連想させる、この色合い。
まだ少し先の暖かい春に想いを馳せながら・・・

バレンタインにもピッタリかも♪


***

丸パンはどうなったのかと申しますと。。

苺シュー風パン1
こんなん出来ました~

こちらもクオカのレシピを参考にしました。

もはやパンの域を超えた、
スイーツみたいなおやつパン。


苺シュー風パン2
意外にも娘たちより夫が喜んでいました(笑
食後にも係わらず、一気に3つ食い~!
それでも全く太らない、代謝の良過ぎる体が羨ましい・・・
(↑悔しいので‘燃費の悪い体’といつも皮肉ってます)

もちろん娘たちにも好評でしたよ♪
シュークリームと似たような感覚で
パクパクいけちゃいます^^

最近甘いスイーツ&パンばかりなので、
そろそろリーンなパンも焼きたいなあ・・







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca



【 2011/01/13 21:45 】

甘いパン |
| ホーム |
