スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ワッフルデビュー☆
ワッフル

自他共に認める クオカ フリークの私。

種類が豊富でスーパーよりお得だし、梱包も丁寧だし、で製菓・パン材料の殆どをクオカのネットショッピングを利用して購入しています。

「クオカの回し者??」な~んて友達には言われてますが(笑)



先日は、宅配業者のお姉さんに、

「お菓子教室かなにか、されてるんですか?」

って聞かれちゃいました・・・ (;´▽`A``

しょっちゅう品物が代引きで届きますからね。どれだけ買ってるのかはご想像にお任せします。。

あ、もちろん自分のおこづかいの範囲内ですよ☆



メーカー

そんなクオカ大好きな私が、今年最初に買ったモノ。

『Vitantonioワッフル&ホットサンドベーカー2008プレミアムセット』 です!

コレ、かなり前から目をつけていました。

おうちで焼きたてワッフル~なんて、考えただけで幸せになりませんか?

それがなんと、プレミアムセットでキュートなピンク♪

さらにタルトレットプレートまで付いてくる!

・・・なら買うしかないでしょう~(笑)



タイミングよく、主人が

「ホットサンドが食べたいな~」と言うので、

「え?ホットサンド?うんうん、私が美味しいの作ってあげる!」

と即買いしてしまいました (≧m≦)!



長女

お熱はすっかり下がったものの、医師から登園許可が下りるまで自宅安静の長女。

暇を持て余しているので、一緒にワッフルを焼きました。

一緒に買った、 ワッフルミックス で、生地作りは簡単♪

パールシュガー も混ぜ込んでみました。



ワッフル3

生地を少量流して扉を閉め、待つこと3~4分・・・



ワッフル4

ワッフルの完成です!



ワッフル2

コレがね~焼きたてはふわふわで、冷めるとカリカリしてきて、どちらも美味しい ハート

まさにおうちカフェ?と呟きながら、娘と楽しくいただきました。

あまりの美味しさにふたりで食べ過ぎてしまい、主人と次女の分がなくなってしまったので、急遽追加して作り直しましたよ~ (;^_^A



メイプルシロップやジャム・ゆるめに立てたホイップやバニラアイス・そしてフルーツ・・・

ワッフルにぴったりのトッピングもいろいろあるけれど、何でもプレーンのままで食べるのがいちばん美味しいと思ってしまう私。

でも応用はいろいろ利きそうなので、作ったらまたご報告しますね☆

片面をチョコレートコーティングして、バレンタイン用のプレゼントにするのもいいかも 絵文字名を入力してください



あ、まずは主人にホットサンドを作ってあげなくっちゃね!


【 2008/01/23 05:37 】

焼き菓子 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<マイメロ弁当&ドラミちゃん弁当 | ホーム | レミーのおいしいレストラン>>
コメント
--- ---

あさえもんちゃん、おはよー^^

おー
お話していたワッフルメーカーだね!
デビューおめでとうー☆

めちゃめちゃおいしそうだよ~
っていうか、トップのお写真なんて、そのまま雑誌か何かに載っちゃいそうなくらい素敵だよ^^*
うんうん、こりゃまさにおうちカフェだね♪
今度「あさえもんcafe」に私を呼んで~(笑)

長女ちゃん。
お熱下がってよかった^^
やっぱり、高熱は辛いものね。
ママと一緒にお菓子作り。出来立てワッフルのおやつ。
辛いの頑張ったちょっとしたご褒美だね☆

★今朝はメールありがとー!!
あぁ~やっぱりあさえもんちゃん、好きだわっ
baru-love * URL [編集] 【 2008/01/23 07:41 】
--- ---

おっはよーー。(^○^)
お熱さがって良かった良かったρ(*^_^*)ρ

そして、なになに??ワッフルマシーンだーーーー。
なんか、すっごい高価な器具に見えるのは私だけ??

生クリームのせて食べたい☆
ただ・・・相変わらず我が家は、まだパンは禁止中。
乳製品も禁止中。
これ、医師から禁止されてるんじゃないの。
自分でネットで調べたら、どうも避けた方がいい食べ物ってあるんだねー。
(ゆうちゃんのおかげ)
ほんと、無知な私は、自分の体を悪く悪くさせているのかも
しれませんです。ぐすん。

ではでは今日は、大親友の産祝にいってまいりまするーー。
もう一人の大親友と3人であうので楽しみ☆
二人目のママになった親友Yの実家に訪問です(^○^)
お邪魔する私と親友Aも二児のおかあちゃん。
ではではまた明日ねん。
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/23 08:32 】
--- ---

おはよう♪

毎日毎日お帰りを待ってたよ~
長女ちゃん、お熱下がってよかったね☆彡
自宅安静中はママにべったり甘えん坊かな(*^m^*)ムフッ

ちょっと~!!
前回のパン用ハート型に続き、これも狙ってたんですけど…
あさえもんちゃんの即決パワーには敵わないよ~
宅配業者さんに「お菓子教室されてるんですか?」って笑っちゃった(๑→‿ฺ←๑)
どんなハイペースか想像つく♡

ワッフル、真四角じゃなく丸っぽいのがまたお店っぽいんだよね~
お家カフェ素敵過ぎ!!
いつかはお呼ばれしたいわΨ(`∀´)Ψウケケケ

次のお休みはホットサンド作りかな??
ご主人に「ウマイ!!」と言わせちゃってくださいヽ( ´∀`)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/23 09:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/01/23 09:57 】
--- ---

おはよう、あさえもんちゃん^^
長女ちゃん、だいぶよくなったみたいで良かったね☆
ふふふ、宅配業者さんのお言葉に笑っちゃいました。
いずれほんとに「あさえもんお菓子教室」になるのかな^^
そのときは遠距離通学で通いたいよ~。
そしておいしそうなワッフルだぁ!
私もホットサンド機あるけど、古いからホットサンドのみ
しか作れないので、ホットサンドメーカーでワッフルや
鯛焼きを作ってみたいのぉ。
できたてのワッフルを食べれるなんてとっても贅沢な
時間を過ごせるもんね^^いいなぁ~。
あさえもんちゃんと長女ちゃんの作ったワッフルとっても
おいしそう♪長女ちゃんとの楽しい時間だったのね^^
旦那様もホットサンドわくわくしてるんじゃない?
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/23 10:00 】
--- ---

いいな~ホットサンドメーカーって買おうかどうか迷うもの一位かもってくらい・・誰かが持ってるの見るとと欲しくなるものです。
自分で作ったパンでホットサンドもやってみたいし☆今度こっそり買おうかな~エヘヘ*
娘ちゃん回復してきたみたいで、良かったです(^^)ピンクのお洋服がかわいい♪
レミー↓私もDVDで見ました~シュレックよりも全然おもしろかった(^^)いつか自分の子にも見せてあげたいです☆
shimaママ * URL [編集] 【 2008/01/23 10:10 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう♪
そうなの、これが話してたモノね。
私が欲しくなるの、わかるでしょ?^^
パールシュガーのカリカリがいいアクセントになって、すごく美味しいんだよ♪
近かったら、きっと毎日baru-loveちゃん招待して焼いてるかも(笑)
おうちカフェ、一緒にやりたいね~^^

娘は今日からやっと登園です!
去年は(おととし?)baru-love旦那さまもインフルエンザで大変だったよね(><)
風邪引かないように、気をつけてね!

昨夜はメールありがとう!
参考になったよ。またお返事するね。
今朝の東京は、銀世界かな?
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 05:34 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
おかげさまで娘はすっかり元気になって、今日から登園です!
のかちゃんちの娘さんも大変だったもんね~
私がうつらなくて良かった^^

ワッフルメーカー、クリックしてもらえれば値段もわかるよ♪安くはないけど、それだけの価値はじゅうぶんあると思っちゃうほどの美味しさなの!焼き立ても、しばらくしてからのワッフルもどちらもそれぞれ美味しいの!

お産見舞いはどうだったかな?
赤ちゃん可愛かった?
生まれたばかりの赤ちゃん、何時間見ていても飽きないよね!癒される~(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 05:42 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
復活待っていてくれてありがとう!
おかげさまですっかり元気になったよ♪
長女は本や漫画が大好きな子でね、お布団の中でずっと本読んでいて、まんざらでもなさそうでした(^^)

いたちゃん、これも狙ってた?
コレ、いいよお~♪
いたちゃんご招待して一緒に食べたいわ^^
楽しいだろうなあ~☆
お次はソフトクリームメーカーか!?
アレ、家庭用のもあるんだよね!
以前本気で悩んだよ・・置き場所に困るので断念したけどね~(^^;)

そうそう、ワッフルは丸が可愛いよね!
ワッフルのレシピもいくつもあってね。
イースト使うのとか、ベーキングパウダー使うのとか。
しばらくワッフルにはまりそうです♪



あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 05:50 】
--- ---

お返事v-354鍵コメさん

おはようございます!
コメントとっても嬉しいです~♪
うちも今日から登園ですよ^^
次女は結局なんとも無かったです・・・
あんなにぐったりしてたのにね(^^;)
Rちゃんも元気に登園できるようで良かったです!音楽会に間に合いましたね☆

ワッフル、とっても美味しいですよ!
今度是非、Rちゃんと食べにきてください♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 05:53 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
宅配業者さんね、いつも同じ人なの。
不思議に思うんだろうね~
「あ、趣味なんです・・・」って言ったら、軽く驚いてました(^^;)
しばこ。ちゃんもホットサンドメーカーは持ってるのね♪焼きたてホットサンドも美味しいよね~昨日から、朝食はホットサンドにはまってます☆このワッフルメーカーは、1台で本当に幸せなおうちカフェが出来ちゃう、スグレモノです!これから大活躍してくれそうな予感♪
またいろいろアレンジしてみるね^^

あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 05:59 】
--- ---

お返事v-354shimaママちゃん

おはよう♪
このワッフルメーカー、1台持っていても損はないよ~♪ホットサンドもやってみたけど、とっても美味しくて、主人はぱくぱく食べていました!外はカリッと、中はとろ~りで至福のときでした。ワッフルももちろんおいしいし。
将来お子さんと一緒に焼くのも楽しいしね!

shimaママちゃんは、レミー観たんだ♪
お料理好きなら絶対満足できる映画だよね!泣けるし笑えるし。ネズミ嫌いな人にはきついかも(笑)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 06:04 】
--- ---

お友達もこのワッフルメーカー持っててよく作ってくれます。ミニ鯛焼きも作ってくれたよ!別売りのプレートも買った・・・って言ってたな~
クオカねー私はたまーにお友達が購入するついでにちょこっと買ったりします。でも今年は本格的にお菓子作らなきゃ!と思っています。料理教室で簡単なデザート作れたら・・・と思っているの。簡単にできるおすすめの本とかあったら教えて。
ashurin * URL [編集] 【 2008/01/24 06:58 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

おはようございます♪
ashurinさんは既にご存知でしたか!
お友達も持っていらっしゃるのですね~
そうそう、鯛焼きプレートが別売りであって、そちらも購入予定です^^
ミニサイズで、子供のおやつにちょうどいいんですよね♪プレゼントにもなるし。

オススメの本。
そうですね、分かりやすくて材料も少なくて、失敗のないレシピが多い、稲田多佳子さんの本はいかがでしょう?多佳子さんのシリーズは、10冊近くあると思います。書店に必ず並んでいるはずですよ。焼き菓子が中心ですが、冷菓も載ってます。どのお菓子も簡単で、とっても美味しいですよ(^^)


あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/24 07:15 】
--- ワッフルだぁ~♪ ---

年末から食べたくて仕方がない出来たてワッフル(゚Д゚)!
美味しそう~、美味しそう~♪
流行っていた頃はどこにでもお店があったのに今では全くなくなっちゃったよねil||li _| ̄|● il||li
私もワッフルメーカーを買うしかないのかな(´Д⊂グスン
あさえもんちゃんのお家がもう少し近かったら売ってもらうのになぁ~ヽ(´▽`)/

↑クリスピークリームみたいになっていて美味しそう!それにカラフルでかわいい~♪
みじゅ * URL [編集] 【 2008/01/25 15:09 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃん、こんにちは^^
みじゅちゃんもワッフル熱、高まってた?
これさ~スグレモノよ♪
焼きたてはふわふわで美味しいけど、冷めるとカリッとして、更に美味しくなるの!

ね~、みじゅちゃんご近所だったら、おうちに招待したいよ~
一緒に焼いて、お茶するの。
楽しそう☆

ドーナッツ、デコレーションがいちばん好きな作業なので、コテコテになっちゃたよ(^^;)
たまに食べると美味しいよね♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/25 17:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/78-8dfc09bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
