スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
よいお年を!

伊達巻1
今年もあと僅かになりました。

家族総出の大掃除もようやく終え、
隅々までピカピカになったリビングで
まったりとくつろげる
穏やかな幸せを感じています。

毎年大晦日にはお節作りに追われていますが、
今年は時間が到底足りず
お手製お節は諦めました・・^^;
(市販のお重入りお節が、冷凍便で昨日届きました)

お節作りも楽しみのひとつなので
若干心残りではありますが、
市販品も新鮮で、たまにはいいもの。
そう思ってプラス思考に考えます。


写真は手作り伊達巻。
と言っても私が作ったわけではなく、
料理上手の夫の従姉から毎年いただくものです。

甘さ控えめ、ふっくらしっとり、巻きも綺麗で
コレが絶品なんです♪
この伊達巻があってこそ
毎年安泰に年越しができる我が家(笑


伊達巻2
伊達巻は、
お節料理の中で一番好きなお品。

夫や娘たちはそれほど興味を示さないので、
ほとんどが私の胃袋に納まります^^
勿体ないので、数日に分けてちびちびと(笑

まだ大晦日ですが、
お味見と称して後ほどいただこう♪


さて、只今こたつでドリフを見ながら
年越し蕎麦をすすっている家族を横目に、
私は今年一年を振り返りながら
今年最後の記事を綴っています。

歳を重ねる毎に、
1年があっという間に過ぎる気がする。。。



今年もいろんな事がありました。

もちろんいいことばかりではなかったけれど、
辛いことも悲しいことも
明日に繋がる試練というか、
乗り越えるべきハードルだったんだなあと
今なら素直に思えます。

生活環境がだいぶ変わったことに戸惑いもあったのですが、
すぐに慣れてスムーズに事が運びました。

私自身、新たな挑戦も
新しい出会いもあって、
仕事に私生活に
とても充実した1年だったと感じています。


自身のことだけでなく、
家族・肉親・友達など
近しい人たちが
笑顔で今年を締めくくれる状況であること。
そして健康で過ごせていること。
何よりも嬉しい現実です。



来年はどんな1年になるかなぁ。
来年の今頃も穏やかな気持ちで、
家族揃って年越しが出来るといいな。

後悔はしたくないから、
今できることを、すべきことをしっかりやる。
幸せは待っているだけではやってこないから、
自分で努力して、礎をきっちり作っておこう。

のほほ~んと見えるらしい私ですが、
案外こういうとこ意固地なんです(笑




さあ、私もお蕎麦をいただこうかな。
来年の幸せを願いながら・・・



今年も当ブログに足を運んでいただき
本当にありがとうございました。
応援してくださる方々の温かいお言葉が
私のお菓子作りの原動力になっています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します*


それでは皆さま、よいお年を!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2010/12/31 19:23 】

ごあいさつ |
| ホーム |
