スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
クリスマス会2010

2010クリスマス1
ささやかながら、
毎年家族でクリスマスを祝います。
‘パーティー’と言うほど大それたものではないので
敢えて‘クリスマス会’ってことで^^;

今年は夫婦同士の仕事の都合もあり、
我が家のクリスマス会は23日になりました。

重い腰を上げて、
当日やっとこさツリーも引っ張り出してきました。
飾り付けは娘たちが張り切って担当♪

2010クリスマス2
この日はデコレーションケーキ2台に取り組み、
その他ジェノワーズを焼いたりしていたので、
ケーキ以外はご覧のとおりの手抜きです。

・・いいのよ。
クリスマスケーキさえあれば
なんとなくそれっぽくなるんだから(´∀`;A


2010クリスマス3
長女のリクエスト、パエリア。
パエリアパンが無いので、
お手軽に炊飯器で炊きました。

私はもちろん本格的なパエリアが好きだけど、
子供たちにはむしろこの方が食べやすいようです。

・・パエリアパン、欲しいな~



2010クリスマス4
チキンは生協の揚げるだけのヤツ(笑)

毎年YOMEちゃんレシピでフライドチキンを作るのですが、
今年はとことん手を抜いた私。
それでも家族は美味しいと喜んでくれました^^


2010クリスマス5
皆の好物、スモークサーモンは
かいわれ大根を巻いただけ。


2010クリスマス6
ちょいと今 アルコールを控えているので、
ワインの替わりにぶどうジュース^^

はい、準備が整いました。
家族揃って「かんぱ~い」!!

2010クリスマス7
夫が晩酌しながら、なので
我が家の夕食タイムは大抵2時間です。

もちろん飲まない私や子供たちは
早々に夕食を終えて
それぞれ好きなことをやっていますが、
基本、この時間を使って
家族のコミュニケーションを図っています。

特別な日は、さらに長くなります^^;



この夜もテレビを観ながら、
明日のケーキを仕込みながら、
各々過ごしつつ
今年一年、なんとか無事に
そして皆健康で居られたことを話し合いました。

それって、あたり前のようですが
実はとても大切なこと。



日々ちっちゃな不安や心配事は尽きませんが、
それを溜め込まずその日中にリセットしてしまうことで
ストレスフリーな毎日を送れたかのかな、と思います。
私も、家族も。


「今年も平和に家族揃って
クリスマスを祝える幸せ」
を実感しつつ、いただいたクリスマスケーキは
格別なものでした。

我が家はクリスチャンンでも何でもないけれど、
この日ばかりは神さまに感謝せずにいられませんでした。


神さま、ありがとう。

この穏やかな幸せが
これから先も続きますように*






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca


【 2010/12/26 12:36 】

お料理 |
| ホーム |
