スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サンタがやってきた!

クリプレ1
あれよあれよという間に
いよいよ明日はクリスマス・イブ。

怒涛のデコレーションケーキ数台焼きが
この時期の私のお約束。
平日は仕事があって無理なので、
お休みの日にまとめて作る予定です。


ケーキ以外にも
大掃除・お正月に向けての諸準備などで慌しいのに加え、
周囲でいろんなことがありまして
てんやわんやのここ数日・・・

おまけに今日から子供たちは冬休みに突入~!


師走ですもの、
その名のとおり暇な人は居ないですよね、この時期^^;
滞りなく予定をこなしていけるように、
体調管理は万全にしなくては。


***


そんな最近の疲労&心労モードの私のもとに、
今年もサンタさんはやってきてくれました。
気持ちがほわっと温かくなって
心身ともに癒される・・・

そんなかわいいクリスマス・グッズたちです。

産後まもなくで
私より数倍お疲れ&忙しいはずなのに、
ありがとうね、baru-loveちゃん



クリプレ2
プレゼントが届いたのは、2日前。
包みを開けると、素敵なBOXが顔を出しました。

シンプルかつナチュラルなのに
キラッとしたセンスが窺える、彼女のラッピング。
いつもお手本にしたいと思っています。


クリプレ3
箱の中身は、
こんなにクリスマスらしい雰囲気♪


クリプレ4
まず手に取ったのは、
こちらのなんとも愛らしいクラフトツリー。

このテのツリーは初めて出会った!

高さ20cmほどの
大きすぎず、小さすぎない程よいサイズ。
我が家の木製ダイニングテーブルに
とてもしっくり溶け込んでくれます。



クリプレ5
スノーマンも、なんてキュートなの^^

眺めているだけで
心がほっこり和んでくるのが嬉しい。


クリプレ6
見開きになっている可愛いクリスマスカードには
彼女からのメッセージが添えられていました。

辛い時期もお互い踏ん張って乗り越えてきた私たち。
今の幸せがあるのは、
互いの存在の支えがとても大きいです。

そんなことをしみじみ実感できる
baru-loveちゃんの言葉一句一句は、
胸に染み入るものがありました。




実は、忙しさにかまけて
未だクリスマスツリーもリースも出していない、
今年の我が家^^;

今回いただいたこのツリーとスノーマンだけでも
じゅうぶんクリスマスらしい雰囲気が醸し出せそうです^^

・・でも、せめてツリーくらい出してあげるとしましょうか。
外で野球(注:我が家は娘ふたりです 笑)をして遊んでいる
夫と娘たちに、後ほど飾り付けを担当してもらいます。

でも主役は間違いなく、この子たちになりそうだな^^

改めてどうもありがとう!
baru-loveちゃん♪


***

こちらもお届け物。

クッキー型1
baru-loveサンタ便が届いた数時間後、
nut2decoさんでお買い物した商品が届きました。

はまりつつある、
アイシングクッキー用のグッズです。


クッキー型2
まずはクッキー型!

先月baru-loveちゃんにプレゼントした
ベビー用品のアイシングクッキー。

あのときは自分で型紙を作りましたが、
やはり型があったほうが便利!なので、
ベビー服&哺乳瓶&ベビーカーの3点セットをお買い上げ。


クッキー型3
アイスクリームとプレゼントBOX。
アイシングしたら華やかになりそう♪


クッキー型4
雪の結晶とスプーンはお馴染みですね。
でもサイズの大きいものしか持っていなかったので、
今回小さなものを頼みました。


クッキー型5
季節はずれですが、ハロウィンセットも。

ミニサイズになりますが、
アイシングしてケーキに添えるのに
いいサイズかな?と思って。


クッキー型6
こちらは粉末を水で溶くだけで
アイシングシュガーになるスグレモノ。
保存が利くようなので、便利な限りです。


***


さてさて、現在ケーキ作りの合間で
ちょこっと休憩中の私です。

今夜は1日早い我が家のクリスマスパーティー。
これからお料理を仕込みます。

ああ・・大掃除も中途半端なのに(汗)


アイシングクッキーにも
もっと時間を割きたいのだけれど、
なにせ1日24時間では足りません^^;

修行は来年に持ち越しです!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca


【 2010/12/23 14:22 】

プレゼント |
| ホーム |
