スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミニキューブプリンパン

プリンパン1
クオカのレシピを参考に
キューブ型でプリンパンを焼いてみました。

プリン大好物!な私は、
‘プリンパン’というネーミングだけで
かなり惹かれる・・・


プリンパン2
あまり日の目を見ない我が家のキューブ型ですが、
久々に引っ張り出してきました。

このパン、焼き上がりはとても可愛らしいのですが
型にひとつひとつオイルをスプレーしたり、
洗ったりするのが少々面倒なのよね。。

でも折角買ったんだから、もっと活用せねば!

卵と牛乳たっぷりのリッチな生地に、
フィリングはオームカスタードクリームと
カラメルタブレット。
至極お手軽です♪


プリンパン3
どうやら成型がまずかったようで、
カスタード&カラメルは
すっかり偏っていました・・(;´Д`)
おまけに全体的にラインがきっちり出ず、
中途半端な印象の焼き上がりに。。。

しかし、パン生地自体の味がとても良い!
思ったより甘さ控えめであっさり。
しかししっかりコクと旨みがあり、
後味のいいこと~♪

これはパン生地だけでも
いろいろ応用が効きそうです。
子供たちにも好評でした^^


***

プリン繋がりで・・・


プッチン1
前々から気になっていたグリコネットショップで、
手づくりプッチンプリンキットを買っちゃいました。

どこまでプリン好きなの?私。
自分で自分に突っ込みたくなるような商品。
でもねぇ、憧れますよね~
バケツみたいに大きなプッチンプリン!!

通常のプッチンプリンの10倍サイズ、
完成時は1000gあるらしいです。
これって、ホームパーティーなんかに
相当盛り上がるんじゃない?



プッチン2
送料を無料にするために、
こんなのも一緒に購入。

詰め替えセットです。

プラスチックの大きな容器は
洗って何度も使いまわせるらしいです。
なので、2回目以降は詰め替えセットのほうが
お得なんだとか。

さ~、このプリンいつ作ろうか?
今からワクワクです♪











ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2010/12/15 17:27 】

未分類 |
| ホーム |
