スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
斬新!絶品!なみかん大福

みかん大福1
baru-loveちゃんご実家を訪問する
一緒に出産のお祝いを持っていって欲しい、
と共通の友人であるReveさんから依頼を受けました。

前日までに自宅にに送ってもらったのは、
お祝いの包みとReveさん地元の銘菓。
baru-love家のものと一緒に、
我が家用の分まで戴いてしまいました♪


みかん大福2
冷凍便で届けられたそのお菓子は
何やら惹かれるネーミングで、
期待感マックス!


みかん大福3
箱を開封して、思わず
「おぉ~ッ!!」と感嘆の声を上げてしまいました。

まん丸のお大福が専用の可愛い容器にきっちり納まって、
お行儀よく整列。

半日、冷蔵庫で解凍していただくそうです。


みかん大福4
小さめのおみかんが
丸ごとひとつ包まれているので、
手に取るとずっしりとした重みがあります。

表面がつるりとした色白美人さんで、
見るからに美味しそう♪
大福好きの私としては
写真を撮る数分も、逸る気持ちを抑えられない!


みかん大福5
断面はこんな感じ。
みかんが丁寧に白餡で包まれています。

いちご大福はメジャーになってきたけれど、
みかん大福は初めて出会いました。
ありそうだけれど、思いつきもしかなった!

地元では有名な評判のお菓子らしいです。
キュートなビジュアルもさることながら、
お味もさっぱり、且つ白餡とみかんの爽やかな風味が相まって
今まで食べたことの無い美味しさ!!

奇を衒っているようで、実はそうではない。
必要最低限の日本古来の材料で作られた
非常にシンプルな大福。

いちごだけでなく、みかん大福、大いにアリ!です。


Reveさん。
この度は貴重なお菓子をありがとうございました。
家族で存分に味わわせていただきました^^

春になったら是非、
baru-loveちゃんの赤ちゃんに会いに行きましょうね♪


***

冬の必須ドリンクです。


カフェオレ1
1日に2~3杯は飲むであろう
私の冬の定番ドリンク。

控えめな甘さといい、ミルク感といい
大好きなんです。
他メーカーや色んな種類も試してみましたが、
これがいちばんおいしい♪



カフェオレ2
日常的に飲む↑に対して、
自分へのご褒美として一息つきたいときは
こんな甘めのホットドリンクも。

アルコールやタバコがこの世から消えたとしても
全く動じないであろう私ですが、
コーヒーは無くなったら非常に困る!!

しかし濃いブラックコーヒーは苦手なので、
あくまでもミルクと砂糖入りの
カフェオレに近いものが好みです。


今も食後のカフェオレを嗜みながら、
このブログを綴っています^^







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca

【 2010/12/08 18:52 】

プレゼント |
| ホーム |
