スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
キャラ弁三昧☆
キャラ弁

今朝は丑三つ時からキャラ弁作りと格闘していました。。。

作ったのはこの3種類。

ashurinさん からキャラ弁のコンテスト情報を教えていただいて、おもしろそうなので早速試作してみました!




たまごっち

その1。

「たまごっちのスケート弁当」。

たまごっち・ふらわっち・めめっちがスケートしているんですが・・・

言わなくちゃワカラナイですよね 汗01






シナモン

その2。

「シナモンロールのお花見弁当」。

桜の木の下で、みんなでお花見。

モカは3色だんごを持っているのですが・・・

これも言わなくちゃワカラナイ(笑)



マイメロ

その3。

「マイメロディのスケート弁当」。

マイメロがスケート・フラットくんがスノボをやってます。

クロミちゃんは転んで雪だるま状態になってます。

フラットくんの青色は、卵白に青の天然色素を混ぜて焼いてあります~☆



キャラ弁2

こんなコテコテなお弁当を持って、娘たちは登園いたしました (;´▽`A``

お昼にフタを開ける頃には、きっと片寄って悲惨な姿になっていることでしょう・・・




今回のキャラ弁は、イマイチまとまりがなくって駄目です(><)

コンテストの締め切りまでまだ時間があるので、キャラをひとりに絞ってリベンジしま~す!

娘たちには、イヤでも付き合ってもらわないと 絵文字名を入力してください



************

続きは昨日のお買い物の戦利品です♪


ケーキスタンド

昨日はお友達とショッピングセンターでお買い物♪

雑貨屋さんで、このガラスのケーキスタンドに一目惚れ~ はぁと



ケーキスタンド2

コレね、小さめサイズで、直径12cmのケーキがちょうど載るくらいの大きさなんです☆

お値段も控えめだったので、即お買い上げ!

あ~何を載せようかな♪




食品

コーヒー豆やさんで、こちらも買いました。

「くるみ黒糖」。大好きなお菓子です。

くまさんのマカロニは、スープの実に使用します♪


お買いものって、ストレス解消になりますね (o^∇^o)ノ

ホントはまだまだ買っちゃったのですが・・・割愛いたします~~~

【 2008/01/17 07:16 】

お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<いちごミルクプリン♪ | ホーム | ハートのカナッペパン♪>>
コメント
--- ---

早速応募してみるのね~絶対あさえもんさんにぴったりのコンテストだと思ったから!
数時間もかけてつくるキャラ弁・・・すごいね~
全国にはすごいお弁当の達人とかいて驚くことばかりです。

3つ作って1つはあさえもんさん用?
ashurin * URL [編集] 【 2008/01/17 07:38 】
--- ---

おはよう(๑→ܫ←)ノ

コンテスト参加なんてカッコいい~
私もいつかはやってみたい♡
モカちゃんが3色団子持ってるところが凄く好き!!
あと、マイメロちゃんのスキーはスキージャンプのような勢いが感じられるよ~
これでイマイチって…
どこまで極めるのよぉ(ー_ー;)

↑でashurinさんも仰ってるけど、たまごっち弁当はあさえもんちゃん用かな??

ケーキスタンドオシャレ~☆・:.,;*
こんな素敵なスタンドにケーキ乗せたら、豪華さが増すだろうな♥(。→‿ฺ←。)♥
戦利品の割愛しないで~~~
あさえもんちゃんのコレクションたちもっとみたいよ♡

昨日のお話だけど、主人が獣が好きで「猪鍋が食べたい」って言ってたから
静岡のお友達に会いに行くついでに猪鍋がある温泉旅行に行くの。
食べれるかな…
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/17 09:38 】
--- ---

いつもに増してすごいキャラ弁ーーーー☆
その努力すごいね。朝何時から弁当作りたいむ???ρ(*^_^*)ρ

おこちゃまの「きゃーーーーー」って声が聞こえそう☆

そしてそして素敵なケーキスタンドーーーーー☆
なんかフルーツ盛り合わせとか出てきそう。
(クラブとかで・・・)(失礼しましたっ)

でもかわいいね☆ほんとにほんと。
お値段が知りたいけど。
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/17 10:40 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは♪

おぉー☆
今日もまたすっごいお弁当だね!
え、キャラ弁コンテスト?!
そんなのがあるんだー^^
あさえもんちゃんの事だから・・
こりゃ燃えるね^m^
ちなみに。
私はその3が好き~♪

お買い物。
素敵なケーキスタンドをゲットしてきたね☆
このスタンドに・・トップバッターでのっかるケーキはどんなケーキかな^^

★さっき、またまたメールしました~
今朝のあさえもんちゃんからのメール。
追記の方。
かなり笑った!うんうん納得。
っていうかさ。
あさえもんちゃん、早起き過ぎー(笑)
晩ご飯の準備も、今日は一段と早いね(笑)
でも、我が家も今日は既に済ませたなり~^^
baru-love * URL [編集] 【 2008/01/17 12:06 】
--- ---

追伸

時間「丑三時」って書いてあったわさーーーーー(゜o゜)

まぁ、それはさておき、なんで3つなの???弁当。
いつも二つなのに。
あら?また読み落としてるかしら???
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/17 12:29 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

ashurinさんのおかげで作る意欲が沸きました!でも仕上がりがイマイチなので、まだチャレンジするつもりですが(^^;)
キャラ弁の達人の方々、すごいですね~!
レシピ本出してほしいくらいです。

アイデアどおりに3つ作りましたが、お察しのとおり、うち1つは私用です(笑)

あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/17 20:00 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

こんばんは~♪
いたちゃんだってあんなに凝ったキャラ弁を、ご主人に作っているじゃな~い☆じゅうぶんコンテストに参加できる腕前よっ(^^)
私も団子を持ったモカがお気に入り♪
お察しのとおり、1つは私用です~

ケーキスタンド可愛いでしょ~?
その他買ったものは、ポストカードやらランチョンマットやら・・・食材もいっぱい(笑)
主人に怒られそうなので、ここでの紹介はやっぱり控えさせていただきます~

お?猪鍋ってことは河津方面かな?
いのしし村とかあるもんね~!
猪は3回ほど食べたことがあります。
意外とクセがなくて美味しかったよ~^^






あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/17 20:07 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

コンテスト用だからね、アイデアどおりに作ったら3つになっちゃったの(><)なので残りの1つは私用です^^
朝2時起きだったよ~でも昨夜は9時に寝たから、5時間は寝てるけどね(^^)
こういう作業は好きなので、早起きも苦にならないのです!

ケーキスタンド、こないだのbaru-loveちゃんからいただいたタルトがジャストサイズの大きさなの。お値段は、ずばり1260円☆
『買い』じゃない?
のかちゃんの言うとおり、フルーツのせてもいいしね!12cmの食べ切りサイズのミニデコを作っても可愛いと思うんだ♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/17 20:20 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

こんばんは♪
キャラ弁コンテストは定期的にあるらしい。
今まではスルーしてたけど、やってみようかなと思って(^m^)やるからには凝り性な私なので(笑)、とことん作ってしまうよ~誰か止めて~(^^;)
baru-loveちゃんはその3が好き?
私も躍動感があって(?)お気に入りです!

ケーキスタンド。
明日の記事で早速登場です♪
以前baru-loveちゃんからいただいた、あの美味しいタルトがジャストサイズだよ^^

追記、笑えた?
でも前から思っていたのよね~
私の本音が出てしまった(笑)
今朝は早起きすぎだったね~
さすがに寒かったよ(><)
でも9時に寝たので5時間は寝てるのだ^^
今日はいちにち、母とお買い物だったよ♪


あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/17 20:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/75-a1473b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
