スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
宝石箱ケーキで☆新年会
ケーキ

冷たい雨が降り続けていた 土曜日の午後。

でも私の心は ルンルンでした はーと

仲良しのMちゃん宅での新年会に招いてもらったので、家族でお邪魔しました♪



集まったのは、Mちゃん・Oちゃん・そしてあさえもん一家。

Mちゃん&Oちゃんは、結婚前に勤めていた会社の同期で、会社を辞めてからもこうしてたまに会っている、大好きなお友達です 。o@(^-^)@o。♪

泣いたり笑ったりのOL時代。いろんな悩みを相談しあったりして。

気付けばみんな家庭を持って、彼女たちとのお付き合いも12年!

月日が流れるのは、早いものです。





ケーキ4

今年も1年どうぞ宜しくね!の意味を込めて、 「宝石箱ケーキ」 を作って持って行きました。

参考にしたレシピは こちら。


ケーキ3

フルーツてんこもり!なこのケーキ。

こういうの、1度作ってみたかったのです (*^▽^*)

苺・キウイ・パイナップル・バナナ・オレンジ・リンゴ・ブドウの7種類を使いました。

バナナとオレンジはバーナーで表面を焦がしてみて、グラサージュをたっぷり塗ってみました。



パン

以前baru-loveちゃんから頂いた斤型 で焼いたイギリスパンもお土産にして。。。うっすら「BREAD」の文字、見えるかなあ?


ケーキとパンを持って、Mちゃん宅にGO☆

***********


主人
私の提案で、主人にパスタを作ってもらうことに。

若かりし頃、パスタ屋で修行経験のある主人。

女衆がお喋りに花を咲かせる中、Mちゃんちのキッチンをお借りして黙々と作ってくれました♪

普段はおちゃらけキャラですが、お料理するときは真剣な眼差しになる主人です (゚m゚*)


パスタ

出来上がったのは、クリーム系のパスタ☆

あつあつで美味しそう~ 絵文字名を入力してください


大人
夫婦3組なので、大人は6人。

Mちゃんが準備してくれていた手作りの握り寿司・唐揚げなどと一緒に、楽しい新年会の始まりです♪中トロのお寿司も絶品だったし、パスタもクリーミーで美味しかった!

旦那さま同士は、ビールも進んで上機嫌。

私たち女性同士は、もっぱらお喋りと食べるの専門~ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)



子供たち

6人の子供たちは、それはそれは楽しそうに大はしゃぎ☆

長女はふたりの小学生のお姉さんと、お絵かきや読書などでまったり遊んで。

次女は同じ年のSくんと意気投合して、終始にっこにこで遊んでいました♪

ケンカもせずに平和な空気の中で遊んでいた6人。

そんな彼らの様子が、何よりのいいおつまみになりました 絵文字名を入力してください



ケーキ

ケーキもパンも、みんなで食べました!

Mちゃん旦那さまが、「お店のより美味しい!」と喜んで食べてくれました~

みんなで囲むケーキタイム、大好きな時間です (*´∇`*)




気がつくと、既に22時をまわっていて・・・

帰らなくちゃ~!と片付け始めるも、またゆるゆるお喋り (;^_^A

結局長居してしまいました~Mちゃん、遅くまでごめんね~!

そしてMちゃん・Oちゃん家族!楽しい時間をありがとう キャハ


続きはいただいたお土産です♪
お土産

こちらはOちゃんからいただいたお土産です。

ルピシアの可愛い缶に入った紅茶と、杏の紅茶・星型のシュガー♪



シュガー

このシュガー、パステル調の小さいお星さまなの!か~わいい ハート


飴

ネズミの金太郎飴もいただきました。

食べるのが勿体無い (* ̄m ̄)




みかん

Mちゃんは、おみかんを袋いっぱい持たせてくれました!

適度な酸味と、甘みのバランスがちょうど良い美味しいみかん。

風邪予防のために、たっぷりいただきます 絵文字名を入力してください


ふたりとも たくさんのお土産、どうもありがとうね o(*^▽^*)o♪
【 2008/01/15 06:02 】

デコレーションケーキ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ハートのカナッペパン♪ | ホーム | 王道☆アップルパイ>>
コメント
--- ---

朝からすっごいケーキ見ちゃった!
これはプロ級だねー。フルーツもつやつやだし生クリームもこんなにきれいに塗れるなんて、うーんすごい!

こんなケーキいただけるなら私は毎回我が家で○○会と称してお招きしたくなります。しかも我が家の大好きメニューのパスタ・・・旦那さんに出張してほしいです。

あさえもんさんのそのお菓子の技術そのままにしておくのはもったいない!
以前あさえもんさんの夢、ちょっと書いてあったけどそれに向かって夢を夢で終わらせてほしくないな~
ashurin * URL [編集] 【 2008/01/15 07:00 】
--- ---

おはよう!!

楽しい3連休を過ごしたんだねヽ( ´∀`)ノ
こんなに贅沢にフルーツが乗ってるショートはお店でも見かけない~☆・:.,;*
まるでパティスリーに飾ってあるタルトのよう♡
好きなフルーツ部分の取り合いになりそうだっ(*^m^*)ムフッ
あと、生クリームがなめらかな良い加減のホイップだね~
垂れそうで垂れないベストな感じ♪

あさえもんちゃんご主人はよくTVで見る、
“主婦が通うランチ店”の店主顔負けだよ!!
主人に爪の垢煎じて飲ませたい(ー_ー;)
でも、いざお料理してもらうと散らかし放題で後片付けが面倒くさいな…

お土産も可愛くて使うの・食べるの勿体無い物ばかり☆彡
あさえもんちゃんには素敵なお友達がいっぱいだね(๑→ܫ←)ノ
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/15 07:42 】
--- ---

うわーーーーー☆おいしそうなケーキにパスタ☆
○○ちゃんの(旦那さん)パスタ、食べてみたいρ(*^_^*)ρ
あ、うちもパスタだったよ。
CMで玉木君がやってるやつρ(*^_^*)ρ
おいしかったよ☆
是非是非やってみて(゜o゜)って手抜きパスタだけど。

ちなみに、ゆうちゃんブログで風邪には何がいいかを拝見し、その生姜油で検索したところ
なんと、食べない方がいい食材やらのっていて
とっても重宝しました。
それを読んでから我が家はもっぱら、米と麺類で過ごしています。
あ、適度に野菜も食べてるよρ(*^_^*)ρ
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/15 11:48 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは♪
宝石箱だね~フルーツがキラキラだ~^^
こんなケーキが食べれるなんてあさえもんちゃんの
お友達もうらやましわ。そしてあさえもんちゃんの
旦那様のパスタまで!お料理上手な旦那様って
素敵だわ~。あさえもんちゃんがお菓子、旦那様が
お料理・・・素敵~!!
同じくルピシアだね^^かわいい缶缶♪いろんなラベル
もあってかわいいよね^^集めたいなぁ~。
素敵な時間でよかったね^^
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/15 13:00 】
--- ---

おおー!!すばらしい。ほんと、あさえもんさんに、レーヴでパティシェして欲しい(笑)。
12年、家族ぐるみのお付き合い。いいですねー。あさえもんさんのお宅も、baru-loveちゃんのお宅も、ご主人がキッチンにたたれることがあるんですね。しかも、プロ級な感じ。幸せですね。うちはもともとコックさんなので、何かのときは、張り切ってつくってくれますけど(笑)。ちょっとおのろけです。
シェフと店長 * URL [編集] 【 2008/01/15 13:46 】
--- ---

キラキラして素敵なケーキ☆彡
食べるのがもったいないねぇ(*^_^*)
みんなで新年会!
今年も楽しい1年になるね♪
ご主人のパスタも美味しそう~^^
いいなぁ、パスタが得意なご主人なんて!
(毎食食べたいくらいパスタ大好き)

アップルパイも美味しそう~(´∀`)
とってもいい色、いい形!
さっすがあさえもんちゃん+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
みじゅ * URL [編集] 【 2008/01/15 14:20 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

ありがとうございます^^
ashurinさんに気に入ってもらえたようで嬉しいです♪
このケーキで良ければ、いつでも作ってashurinさんちにお邪魔したいですよ~主人も出張させて(笑)私はashurinさんのパスタが食べたい!!です~

私の夢。。。
いろんなことを考えて躊躇してしまう自分もいるのです。趣味の域にとどめておいたほうがいいかもって。
でも、やっぱり好きなんですよね、お菓子作り。何らかの形でそういうお仕事に携わりたいな、って思います。
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/16 06:00 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
そしてケーキにお褒めの言葉ありがとう!
フルーツはね、取り合いになった(笑)
意外と焼いたバナナが人気だったよ^^
フルーツの種類が多くて、デコにも時間が掛かったけど、とても楽しい作業でした!
クリームの加減もちょうど良かったの♪

主人はね、必要最低限の道具と材料でも美味しいもの作れるの。調理後も洗い物がちゃんと終わってる。並行してやっちゃうのね。
いたちゃんにも主人のお料理を食べてもらいたいよ(^^)w
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/16 06:06 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

のかちゃんちもパスタだったんだ~
CMでやってるのって、松茸のお吸い物のやつ?あれ美味しそうだな~って思ってるの!私ね、本当はあんまりクリーム系のパスタが好きでないの(^^;)あっさり和風パスタが好き!明太子とかツナおろしとかね。でもクリーム系、女子は好きなんだよね~友達はみんな喜んでくれます^^
よ~し、私のランチ用に松茸風味パスタ作ってみよう☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/16 06:10 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
主人のお得意はパスタと中華なの。
私はそれらは殆ど作らない(笑)
パスタもね~私が作るとインスタントのソースだったり(笑)主人が作るほうが美味しいんだもん~外食でもあんまりパスタって食べないの。おうちパスタが一番美味しいから^^
しばこ。ちゃんもご近所だったら食べに来てほしいなあ♪

ルピシア、一緒だったね^^
缶だけでもコレクションしたいよね~
黒蜜きなこ、探してこよう!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/16 06:14 】
--- ---

お返事v-354レーヴさん

え!レーヴさんで雇っていただけますか?
喜んで(笑)
本当、近かったらレーヴさんで使っていただきたいですよ~ケーキやさんで働けるなんて、夢のようです(^^)

うちの主人は今でこそサラリーマンですが、以前は20年間飲食業に携わっていていた人です。パスタと中華が得意ですよ~♪
最近はあんまりキッチンに立たなくなりましたが、頼むと何でも作ってくれます。
レーヴさんのご主人のお料理も食べてみたい~☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/16 06:19 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

こういうケーキって、ケーキ屋さんで見るたび作りたいなあって思っていたの。新年会にふさわしい華やかなケーキでしょ?(←自分で言うなって?)

パスタは、女子と子供に大人気だよね~
うちの娘たちも、おとうちゃんのパスタが一番好きです♪

アップルパイ、手間は掛かったけど作って良かった☆やっぱり手作りのパイ生地は美味しいね~!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/16 06:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/74-2558408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
