スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Present Sweetsと演奏会

合唱1
プレゼント用として、
抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキを焼きました。

合唱2
マーブル模様のバターケーキって、
カットするまでその出来栄えが判らないので
人様にプレゼントするには勇気がいるもの。

なので例の如く、我が家用にももう1本。
写真はそれをカットしたものです。
プレゼント用は紙製の型で焼いて、
そのまま包装紙をかけてラッピング。

うぅ~ん。。。
なんとも微妙なマーブル具合。
もっと均等な渦が作れるようになりたい!

でもね、お味はなかなか良いのです。
ホワイトチョコは溶かして全体に練りこんであるので、
隠し味っぽく活きてます。
そのミルキーな甘さが抹茶のほろ苦さと調和して、
なかなかいい塩梅♪


合唱3
お渡しする当日はハロウィンだったので、
かぼちゃのマフィンも急遽焼きました。
チョコチップをたっぷり加えて。

焼き菓子2種にハイビスカスの紅茶と
グレープフルーツジャムを添えて、箱詰め。

プレゼントを贈る相手は、義姉夫婦。
ある目的があって、会いに行って来ました。


合唱4
日曜日は、義姉夫婦が所属している
静岡混声合唱団TERRA
創立30周年記念演奏会に行って来ました。
場所は静岡市民文化会館なので、
娘たちを連れてプチドライブがてら。

義姉が招待してくれるTERRAの演奏会は、
これで4度目になるのかな。
ほとんどプロの域で
あれこれ趣向を凝らしたステージを展開してくれるので、
今回もとても楽しみにしていました。


ステージは2部制になっていて、
第1部は「terra de carte」。
‘オペラ座の怪人メドレー’に始まり
日本の唱歌・フランス民謡・ワルツあり。
TERRAの歴史と共に歌い継がれてきた数曲を
素敵な演出・照明技術とともに
見事に披露してくれました。


第2部は「ブンナよ、木からおりてこいー
混声合唱とピアノのための」。
マスオさんの声優でお馴染みの増岡弘さん率いる
‘劇団東京ルネッサンス’の郡読とともに
奏でられる合唱とピアノ。

個々のハイレベルな仕上がりと
その個性的な表現が見事に重なり合ったときの素晴らしさ。
身震いするほどの感動を覚え、
気付けば涙が溢れていました。

30年の集大成にふさわしい
実に深く魅力的な演奏会でありました。

大ホールを埋め尽くす1700名の観客。
そして終演の際の鳴り止まない拍手。
子供たちも楽しめる内容でした。
しっかり私の心の栄養になったなあ。



合唱5
余談ですが、開演前に近くのうどん屋さんで
義両親と一緒にランチ。

適当に入ったお店ですが、コレが当たりで^^
手打ちうどんの美味しさもさることながら、
お店の雰囲気とこだわりのある器が良かった!

写真は私がオーダーしたサラダうどん。
好きなんですよ、私。


合唱6
義両親と次女は、温かいかきあげうどんを。
桜海老が香ばしくて美味しかったそうです。
長女は渋く、マグロ漬け丼(笑

機会があったらまた是非行きたいお店です。


そうそう、肝心なプレゼントですが
義兄も義姉も大層喜んでくれました♪
作り手冥利に尽きますね。



***

今朝は久々に朝から雲ひとつない素晴らしい秋晴れ。
少し肌寒いですが、空気は澄みわたって快適です。

今日のこのお天気のように、
私の心もとても爽やか*







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2010/11/02 08:58 】

プレゼント |
| ホーム |
