スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンのパンプキンチーズケーキ

ハロウィンP1
HAPPY Halloween!!
・・・って、ギリギリですが。
日付が変わる前にUPできて良かった(笑



ハロウィンスイーツとして、
下記のレシピを参考に
かぼちゃのチーズケーキを作りました。

Cpicon ハロウィン・チーズケーキ by クラフトチーズ

ハロウィンP2
ひと口サイズがつまみやすくてお気に入り。
ジャック・オー・ランタンの型紙は手作りです。

裏ごしたかぼちゃがたっぷり入っていて、
生クリーム不使用。
牛乳を使っているので
ヘルシーな仕上がりです♪

かぼちゃの旨みと甘みがぎゅっと詰まって
美味しかった~^^

コレはハロウィンパーティーの〆として、
みんなで仲良くいただきました。


そうそう、1日早かったのですが
30日の晩、
娘の親友を招いて
ささやかなハロウィンパーティーを催しました。

ハロウィンP3
子供たちが喜ぶ顔を想像しながら作った
ハロウィン・プレート。
簡単なものばかりですが、
作る作業はとても楽しかったです^^


ハロウィンP4
飾りつけも抜かりなく。


ハロウィンP5
子供たちはプチ仮装をして、
長女の考えたプログラムに沿って
パーティーを進めていました。

はじめのことばに始まり、
余興あり、のど自慢あり、肝試しありの
盛りだくさんの内容です。


ハロウィンP6
お料理は、COOKPADのレシピを頼りました。
上手に巻けなかったけれど、まずは海苔巻き。

Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama


ハロウィンP7
モンブラン口金を使ったかぼちゃサラダ。

Cpicon かぼちゃのお化けサラダ。 by ラビー


ハロウィンP8
ちっちゃなうずら卵で作ったお化け。

Cpicon 簡単 ハロウィンに ベロベロうずらおばけ by 諒坊純坊


ハロウィンP9
蜘蛛の巣を模したブロッコリーのスープ。

Cpicon ハロウィン☆クモの巣グリーンピーススープ by ありんこキッチン


ハロウィンP10
ミニサイズのフライドチキンに・・


ハロウィンP11
大玉のかぼちゃをくり抜いて作った
マカロニグラタン。


ハロウィンP12
この日は太平洋側は台風の影響で大荒れでしたが、
ハロウィンに託けて
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

子供たちの楽しそうな姿は、
親にもしっかり伝染しますね!

ハロウィン万歳*







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2010/10/31 22:41 】

チーズケーキ |
| ホーム |
