スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋の伊豆旅行Ⅱ

夕食1
粋光さんの夕食レポです。

お腹を空かせて待ってました!と
スタンバイO.K。

夕食が部屋食という条件を外せなかったのは、
家族でゆっくり頂きたかったのと、
思う存分写真を撮りたかったから^^

悲しいかな、ブロガーの性です(笑


TOPの写真はメインのお造里。
伊勢海老にマグロ・ハマチ・鯛・平目・ウマヅラハギ。
伊豆近海鮮魚の盛り合わせです♪
これで一人前。


夕食2
話は前後しますが、
まず驚いたのは、子供用の食事。

大人とほぼ同様の料理は絶対食べ切れないだろう・・
と、予め子供たちにはお子様用料理を頼んでおきました。
正直、お子様ランチ的なものを想像していたのですが、
運ばれてきた水車小屋にビックリ!

子供たちからも思わず歓声が上がりました^^


夕食3
慎重に蓋を開ける次女。
何が入っているのかな~?


夕食4
水車もきちんと廻ります。
食べるよりもそちらに気をとられる長女。


夕食5
中身は子供が好きなものばかりでした♪
2段になっていて、
下段にはおにぎりとケーキが入っていました。


夕食6
さて、いよいよ大人用のお料理♪
まずは食前酒の梅酒で乾杯。
 

夕食7
前菜です。
栗渋皮煮・秋鯛菊花〆
黄身松風・名残鱧棒寿司。


夕食8
先付は
焼茄子の浸し・〆秋刀魚。


188.jpg
焼物。
朴葉包焼
鮭・木の芽・銀杏・味噌。


夕食9
焜炉。
宝楽焼
和牛・鰆・野菜色々。


夕食10
煮物。
粒蕎麦万頭
ズワイ蟹餡・針生姜。


夕食11
蒸物。
東寺蒸し
胡麻豆腐・柚子・銀餡。


夕食12
口取り。
金目鯛のあら炊き。


夕食13
もち豚黒酢煮。


夕食14
食事。
白御飯・赤出汁・香物・佃煮。


夕食15
水菓子・柿
甘味・日本酒と伊豆蜜柑のケーキ。

以上です!



1品1品趣向を凝らしたオリジナルのお料理は
懐石風に運ばれてきて、
五感で十分楽しめる内容でした。

質も量も申し分なく、
大好きな海の幸を堪能できて、
後半には既にお腹いっぱい!
しかし時間を掛けて全て美味しく頂きました。


そつがなくテキパキとしていて
それでいて人間的な温かみのある仲居さんの接客は素晴らしく、
食事途中で女将さんから直々にご挨拶を頂いたりして、
終始気分よく食事を愉しむことができました。

お腹も心も大満足♪




さあ、まだまだ夜は長い!
腹ごなししますよ~

夕食16
ということで、卓球に興じる私たち家族。
温泉旅館といえば、卓球でしょ(笑

まずは夫婦で軽くラリーをして
娘たちにデモンストレーション。

数える程度しか卓球経験のない娘たちも
真剣に取り組みます。
たかがゲームでも、負けると悔しいものね。


夕食17
卓球台に対して身長が低すぎる次女も
全力投球!
一端にお姉ちゃんに張り合っていました。


夕食18
一汗かいたら、再び温泉へ。
部屋に戻り夜の海を眺め、
娘たちはその眺めを切り絵にしていました。

旅情報誌を見ながら明日の計画を立て、
またまた温泉。

そんなゆるゆるとした夜を過ごしたあと。
波の音を子守唄に
ふかふかの清潔なお布団で、
朝まで気持ちよく熟睡することが出来ました。



二日目に続きます。








ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2010/10/28 22:24 】

お出掛け |
| ホーム |
