スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
はちみつクレープとリーフレット

蜂蜜クレープ1
ええっと。
あまりにも過去のことで
いつ作ったのかも思い出せないクレープです^^;

きっと半年くらい前だわ・・
でもこれで過去ネタが全て捌けました(笑


蜂蜜クレープ2
こちら、オーストラリアに在住していた妹に
お土産として貰った蜂蜜スプレッド。

濃厚な甘さなのに、後味すっきり♪
トーストに塗っても美味しかったのですが、
甘さ控えめのクレープ生地に併せたら美味しいかも!
と食いしん坊アンテナがピピット作動し、
試作してみた次第であります。


蜂蜜クレープ3
クレープは、作るのも食べるのも大好き!
おまけに家族のウケがよいので、
比較的出現率の高いスイーツなのです。


蜂蜜クレープ4
クレープ生地は
こんがりときつね色になるまで焼くのが好みです。
香ばしい皮と蜂蜜の優しい甘さがよくマッチして、
後を引く美味しさでした。


蜂蜜クレープ5
娘がお友達のお宅にお邪魔するので、
簡単な手土産に^^


***

プチお知らせです。

米穀リーフレット1
このとき賞をいただいたお弁当レシピが
米穀機構さんによってリーフレットとなりました。


米穀リーフレット2
見開きの頁に
私のレシピを載せていただきました♪

Cpicon きんぴら豚肉ロール焼き弁当 by あさえもん


どこかで見かける機会がありましたら、
どうぞお目を通してくださいませ♪
他の方々のお弁当レシピもとても美味しそうです^^

米穀機構さま・COOKPADさま。
どうもありがとうございました!







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2010/10/22 19:31 】

クレープ |
| ホーム |
