【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
二代目ホームベーカリー

HB1.jpg
我が家に新顔が仲間入り。
2代目ホームベーカリーがやってきました。

9月に発売されたばかりの
Panasonic SD-BMS102。

パン機能はデニッシュ・フランスパン・ライ麦パン・
米粉パン・メロンパンコースなど多種多様。
スチームケースが付いているので、
蒸しパンや白パンも焼けちゃう。
そして憧れの餅つきが出来る!

最新型は、餡も炊けちゃうという優れもの。
なんと、23種もの機能が付いています。

コンパクトなのに実に賢いなぁ、君は!


HB2.jpg
レーズン&ナッツの自動投入口。

今までのHBはそれがなかったので、
お知らせ音で材料を投入していました。
その場に居ないと入れ忘れること多々あり^^;


HB3.jpg
1斤用なので、釜は小さめ。
よってHB本体もスリムで縦長です。
炊飯器に高さが出た程度。
これは置き場のない我が家にとって嬉しいサイズ♪

1斤なら朝食として一度に食べきれる量だし、
いろんな種類のパンを試してみたい私にとって
きっとそのほうが合理的なはずです。


HB4.jpg
しばらくパン焼き生活から遠ざかっていただけに
何を焼こうか考えるのが楽しくて楽しくて♪

まずはネットで強力粉を買わなくっちゃっだわ^^

さてさて。
今まで愛用していたHBはと申しますと・・


HB5.jpg
5年間弱お世話になった
初代ホームベーカリー。

今回二代目を買ったのは、
壊れたから、ではありません。

最近、パンケースを使って計量すると
水分が少し漏れるようになってきたのです。
それと気になるのが、パン生地に付着する黒いもの。
取扱説明書を読むと、
部品を取り寄せて交換すれば問題なく使えそう。

しかし以前から餅がつけるタイプのHBが欲しかった私は、
これを機に買い換えることを決意!
楽天のポイントも溜まってるし^m^


大事に大事に使ってきたこのHB。
浮気心で手放すのは薄情ではありますが、
まだまだ程度がよく、見た目も綺麗です。
もちろん捏ねや焼きの機能など、現役バリバリ。

捨てちゃうのはあまりにも勿体ないし、
何よりこの子が可哀想だなぁ。。。
かといって、我が家にHB2台は要らないし。


そこで、このページを利用して
このHBをもらってくださる里親さんを募集します(笑



MKホームベーカリーHBH917(1.5斤用)
ふっくらパン屋さん
取扱説明書/料理集あり
重量 7kg
外寸 幅34・奥行26・高さ37.5cm
生種カップ・カップ受け(酵母起こし用)あり



部品を取り替えて、活用してくださる方。
私の連絡先をご存知の方。
車で取りに来ていただける方。
大歓迎です^^

ご連絡お待ちしています。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪



クオカ/cuoca
【 2010/10/21 19:19 】

道具 |
| ホーム |
