スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
HAPPY BIRTHDAY!itarunrunちゃん

pre1.jpg
先日、大切なお友達のitarunrunちゃん
お誕生日を迎えまして・・・

遅ればせながら
心ばかりの贈り物をさせてもらおうと、
数種類のお菓子を焼きました。

TOPの写真は一応メインのパウンドケーキ。
ホワイトチョコ×ドライクランベリー、
そしてitarunrunちゃんの大好きなピスタチオが
たっぷり入っています^^



pre2.jpg
昼間は仕事があったので、
子供たちが寝静まってからのお菓子焼き。

私にとってお菓子作りは
何よりベストなストレス解消法なので、
ひとりで没頭できるこんな時間は本当に大好き!

静かなキッチンで
粉と戯れるひとときを楽しみました。

抹茶のサブレが焼けました。
丸く均一に成型するのが案外難しい~


pre3.jpg
シリコンローズ型で、はちみつフィナンシェ。
フィナンシェもitarunrunちゃんの大好物なので
喜んで貰えるかな?と思って。
発酵バター使用です。


pre4.jpg
こちらはココアのスノウボール。
卵無し・アーモンドプードルたっぷりのサクサク生地で
口の中に入れるとホロッと崩れます。
仕上げは粉糖でお化粧。

さて、ひととおり焼きあがったお菓子たちを
冷めるまで待ったら。。。


pre5.jpg
さあ、ラッピング開始です♪

相変わらずセンスが無く、
ワンパターンは否めませんが。。

なにしろ蝶々結びが苦手な私は、
こんな単純なリボン掛けにも
結構悪戦苦闘してしまうのです^^;


pre6.jpg
以前クオカで購入したプラスチックゼリー型に
クッキーを詰めてみました。


pre7.jpg
フィナンシェは袋に入れただけ~


pre8.jpg
割れやすいスノウボールは
丁寧に瓶に詰めて。
お気に入りのラベルを貼りました。


pre9.jpg
こちらは予め用意してあったシリコンカップ。
itarunrunちゃんのイメージにピッタリだったので (*^▽^*)

しかし、彼女のお友達のプレゼントと被ってしまった・・
でも色違いだから、ま いいか!
と強制的に仲間入りさせちゃいました。


pre10.jpg
シフォンやクッキーを作るときに重宝する
スイートアーモンドオイル。
もちろんお料理にもおススメです。
これでお魚をムニエルにしたり、
お肉をソテーすると美味しいのです♪


pre11.jpg
秋っぽいお番茶のティーパック。


pre12.jpg
以上を箱詰めして、
翌日itarunrunちゃんのもとへ発送しました。

拙い素人菓子の詰め合わせだけれど
心優しいitarunrunちゃんはとても喜んでくれて、
すぐに温かなメールをくれました^^

味には自信がないのだけど、
お誕生日をお祝いする気持ちだけは
目一杯込めて焼いたお菓子たち。
その気持ちも彼女にしっかり届いたようで、
私もとても嬉しかったな。
彼女のブログでステキに紹介してくれています


大好きな人の喜ぶ顔を思い浮かべながら作るお菓子作りは、
何より楽しい!
今回も幸せな時間を過ごすことができました。



itarunrunちゃん、お誕生日おめでとう♪
そしていつもお心遣いをありがとうです*





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/10/06 20:13 】

プレゼント |
| ホーム |
