スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
遊んで笑って・・・充実の週末

週末1
土曜日の午後。

同じ静岡県内だけれど
車で2時間も掛かるほど離れた場所に住んでいる
小学校時代からの友人のA子ちゃんが、
実家に帰るから会おうよ~!
と連絡をくれました。

我が家の娘たちと同じ小学3年生と1年生の子供がいるAちゃん。
お互い子供が未就園児の頃は、よく会って遊んだものでした。
遠くに家を構えてからはなかなか必然的に会う機会が減ってしまい、
今回も2年ぶりくらいの再会?

ますます女の子らしく美人なお姉さんになった長女ちゃんと
お茶目でひょうきん、イケメンな弟くん。
ふたりの成長振りに驚く反面、
外見・内面共に全然変わってないA子ちゃんの様子を見て
心底込み上げるような安堵感を覚えた私です。

子供たちもいることだし、
大人も子供も飽きないで楽しめる市内のKID’S CAFEへ。
写真はA子ちゃんと私がオーダーした
おろしソースのハンバーグセットです♪


週末2
もちろんキッズメニューも豊富。
それぞれお子さまプレートやうどんやパンケーキを注文して、
慌てて食べる子供たち。
お目当ては食事じゃなくって、
やはり遊びですからね^^


週末3
そう、このカフェの最大の特徴は
室内にジャングルジムのような設備が整っていること。
ボールプールあり、トランポリンあり。
なんでも、県下最大級とのことです。


週末4
当然の如く、子供たちは大興奮!
4人で仲良く、走り回ったりボール投げでじゃれあったりして
非日常的な室内遊びに興じておりました。

おかげさまでママ同士は
ゆっくり話に花を咲かせることができたわ~♪



何年ぶりかに会うにも関わらず
何のブランクも感じず、
まるで昨日も会っていたかのような感覚に陥る
昔からの友達。

そんなふうに心から安心できる事実は、
私も年を重ねた証拠でしょうか?^^;

A子ちゃん、また近いうちに会おうね~♪


***

この日の午前中は・・・


週末5
娘たちが通っていた幼稚園の運動会でした。
卒園児競技があるから、とお誘いを受けたので
親子で遊びに行って来ました。

秋晴れの爽やかなお天気!
まさに運動会日和であります。


週末6
卒園児もたくさん集まって、
紅白に分かれてみんなで玉入れ。

主役の園児たちも、
ちっちゃな体で懸命に頑張っていました。
娘たちの幼稚園時代が、なんだか懐かしい。。。


週末7
娘たちも久々に会うお友達もいて、
大はしゃぎでグラウンド内を駆けずり回っていました^^

私も子供たちのたくましい姿を見て、
元気をもらえたような気がします。
いい週末でした。






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/10/04 19:06 】

お出掛け |
| ホーム |
