スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今年最初のお弁当☆
ミッキー弁当

やってきました木曜日。

今年初の娘たちのお弁当の日です。

干支のネズミにちなんで、 「ミッキー&ミニーマウス弁当」 です♪



itarunrunちゃん がご主人のために 『ミッキーだるま』のカワイイキャラ弁を作っていて、すっかり刺激されちゃいました キャハ


参考にしたのは、お馴染み akinoichigoさん の こちらのお弁当。





ミッキー弁当2

同じキャラでないと、娘たちのケンカの原因になっていまいます。

分かっていながら・・・やっぱりミッキーとミニー、両方作ってしまいました 汗

かといって、キャラシート4枚作るのはしんどいし (;´Д`A ```



「ミッキーとミニー、どっちがいい?」と聞くと、

案の定、ふたりとも 「ミニーちゃん♪」と・・・

ジャンケンの末、長女がミニーを勝ち取りました!のですが・・・

次女が、「ミニーがいい~!」と大泣き あはは…

結局、長女がミニーちゃんを妹に譲ってくれました☆

こういうとき、必ず折れてくれる性格の長女。。。

ごめんね。次回はミニーちゃん2つ作ってあげるからね~ σ(^_^;)...


長女用

こちらが長女用。



次女用

そしてこちらは次女用です。



ミッキーミニー

ミッキーのような、馴染み深い人気者のキャラほど難しいです。

海苔カットも細かいし、1mm目の位置がずれるだけで、顔が微妙に変わってきちゃうんですよね~ (ノω・、) ウゥ・・・

それでも楽しくてヤメラレナイのがキャラシート。

今年も飽きずにお付き合いくださいね 絵文字名を入力してください
【 2008/01/10 08:13 】

お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<王道☆アップルパイ | ホーム | 干支にちなんで☆ねずみパン>>
コメント
--- ---

おはよう♪

毎朝あさえもんちゃんブログ見るのが日課で、今朝はいつもの時間に
アップされてなかったから「今日は無いのかな??」と寂しかったの(T_T)
お弁当記事だったからからなのね~

ミッキー&ミニーは細いカーブがたくさんあるから難しそうなのに
めっちゃ良く出来てる~☆・:.,;*
やっぱりミニーちゃんが人気かぁ(๑→ܫ←)ノ
睫毛&リボンが特別だもんね!!

長女ちゃんはお姉さんで我慢するところはしっかり我慢するんだねっ
エライよ長女ちゃん(´A`。)グスン
でも、そういうところを分かってるあさえもんちゃんは、次女ちゃんがいないところで
いっぱい長女ちゃんに甘えさせてあげてるんだろうな♡
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/10 09:16 】
--- ---

きゃ☆かわいいρ(*^_^*)ρ
そうそう、姉妹って必ず同じ物をほしがる!
うちも我慢はお姉ちゃん・・・。
前にバルちゃんがくれたガラスグラスの時も、何故か同じ方に指差して・・・。
でも、そこはお姉ちゃんに、グッと我慢してもらいました。
でも、今はスッカリ気に入って、「こっちが姉ちゃんのん!」とお気に入りです。
そんなばるちゃん、この前くれたサプライズはお揃いでしたρ(*^_^*)ρ うふふ。

そうそう、うちに来るサンタさんも、二人お揃いのをくれます。
喧嘩しないように。
姉ちゃんのがちょっと幼いプレゼントになっちゃうんだけど、その辺は、まだまだ子ども。
中身はなんであれ、サンタさんからだと大喜び☆

あさえもんちゃんちも、同じだね。
ミニーちゃん、二つ頑張ってρ(*^_^*)ρ
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/10 09:22 】
--- ---

あさえもんちゃん、おはよう。
わ~い、お弁当初めだね♪
ミッキー&ミニーちゃん、細かい作業だァ。
今年もあさえもんちゃんのお弁当か楽しみ♪
あ、でも長女ちゃんは給食になるのかな?
やっぱり姉妹は同じもの欲しがるんだねぇ~。
うちも弟がゴネたときは母の私への目の合図で私が
我慢する、みたいなお姉ちゃんの我慢の法則があったよ^^;
次はミニーちゃんふたつのお弁当かなァ☆

そうそ、「しばこ。」の「。」ね♪
最初は「しばこ」でいいかなって思ってたけど登録の
ときに4文字以上じゃなきゃダメだったから「じゃあ。で」
思って急遽「。」つけたの、笑。
でもつけといて良かったや、って自分でも気に入ってるの。
あさえもんちゃんにも気に入ってもらえてて嬉しい~♪
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/10 09:39 】
--- ミッキーーー! ---

かっわいいv-238
今年も素敵なお弁当がいっぱいになる幸先の良いスタートな可愛さだね~♪(←長い?)
私も4月から本格的にお弁当作りを始めますが、大丈夫かなぁ(´Д⊂

↓のねずみパンもかわいい~♪
色々なところでねずみパンを見かけるけど、あさえもんちゃんのが一番かわいい!
リアルすぎるものとかもあったよ^^;
子供たちも楽しそう~(´∀`)
みじゅ * URL [編集] 【 2008/01/10 15:00 】
--- ---

お弁当作り始まりましたね~

あさえもんさんにコンテスト情報お知らせしま~す。
サンリオのキャラ弁
http://e-charaben.com/

バンダイのキャラ弁
http://www.youchien.net/charaben/

私には到底無理なコンテスト・・・でもあさえもんさんなら絶対賞を取れると思ったんで。

ashurin * URL [編集] 【 2008/01/10 22:21 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

おはよう♪
そうそう、いつも早朝のUPだけど、木曜日はお弁当の記事だからUPが遅れます(><)
冬場は暗くて、写真がなかなか撮れないの~8時ごろ撮って、すぐUPしてます♪
いつも楽しみにしてくれて、ありがとう!

ミッキーは何気に初挑戦。
難しそうだから・・・と倦厭してたの。
でも、楽しかった~☆
恐い顔のミッキーになっちゃったけどね(泣)

次女は天真爛漫だから、思ったまんま行動にする子。それを長女がいつもカバーしてくれます^^長女は、ホントに上の子向きなの。いつも妹の面倒を見てくれて、助かってます♪

あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/11 09:18 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

おはよう♪
やっぱり、のかちゃんとこも同じ?
兄弟姉妹はどこもそんなもんかなあ?
特に同姓のきょうだいは、物のとりあいすごいよね(><)
いつも長女が一歩ひいて、お姉さんらしく妹に譲ってくれることが多くて、とっても助かっているの。

サンタさんのプレゼントも同じなんだ!
でも、それはいいことかもね~
うちはね、長女がたまごっち・次女がプリキュアの腕にはめるやつだったんだけど、ふたりともたまごっちだったら、通信で遊べたのにな~って思いました。

次回はミニーちゃん、長女に作ってあげよう!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/11 09:22 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

おはよう♪
ミッキー&ミニー、初挑戦だったけど、案の定パーツが細かいので時間掛かっちゃった~
今年もいろんなキャラ弁にチャレンジしようと思ってるよ^^お付き合いよろしくね!

しばこ。ちゃんもお姉ちゃんなのね。
いろいろ我慢することもあったでしょ?
私は3人姉妹の真ん中。
オイシイとこどりで生きてきました(^^;)
真ん中の子って、風来坊が多いみたいだね。
自由奔放で、まさに私って感じです(笑)

しばこ。ちゃんのHN,個人的に大好きです^^
なんだか愛着わくのだ~(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/11 09:26 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

おはよう♪
このお弁当で、幸先の良いスタートが切れたかな?
そっか!みじゅちゃんも4月からお弁当作り始まるんだね。うちの幼稚園は週1だから楽だけど、みじゅちゃんとこはどうかな?
毎日だったら、とてもやってられないよ(笑)

ねずみパン、お褒めの言葉ありがとう!
他の方も作っているんだ~^^
そうね、リアルすぎるのはちょっと・・・
作っている工程も楽しかったよ☆
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/11 09:30 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

おはようございます♪
そうです、いよいよ新学期でお弁当作り再開です☆

コンテスト情報ありがとうございます!
最近コンテスト熱が冷めて、ほとんど投稿してないのですが・・・
このキャラ弁コンテストは興味深々☆
作ってみたいと思います!
作ったら、またここで紹介しますね(^^)
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/11 09:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/71-1f16723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
