スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
フルーツパウンドとマンゴーパウンド

P1.jpg
知人からのご依頼を受けて、
久々に十八番(自分で言っちゃうけど^^)
フルーツパウンドを焼きました。

バター&ラム酒漬けフルーツがたっぷり入ったそれは、
秋から冬にかけての寒い時期が似合うケーキです。


p2
使ったバターは600g(!)
到底ハンドミキサーでは負担が掛かりすぎるので、
ここはパワーのあるキッチンエイドに泡立てをお任せ。


p3
ど~んと4本、焼き上がりです!
夕食後に作り始めたので、
シロップを刷毛で塗る頃には
深夜近くになっていました^^;

仕事&家事&育児でクタクタになっても
好きなことは苦ではないのですよね~

体の奥底から漲るパワーで
夜中でもお菓子を焼けちゃうのです♪


p4
簡単ですが、気持ちを込めてラッピング。


p5
味見用として、例の如く我が家分も焼きました。

10ヶ月間冷蔵庫で熟成させているラム酒漬けフルーツは
かなり味に深みが出て、色もいい感じの琥珀色。

お酒が苦手な人は酔いが廻ってしまうほど
ラムをたっぷり効かせたこのパウンドは、
しっとりしていてナッツが香ばしく
やっぱり美味しい♪

依頼してくださった方々にも
喜んでいただけますように^^


***

パウンド繋がりで。。。


p6
こちらはこの夏焼いた
マンゴー&ココナッツのパウンドケーキ。

生地にマンゴー果汁と果肉をたっぷり加えています。


p7
表面のカリカリココナッツが甘い香りで香ばしく、
マンゴーの爽やかな風味もいい!

夏らしいパウンドケーキに仕上がりました。







ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/09/18 10:13 】

パウンドケーキ |
| ホーム |
