スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カフェオレロールとガンダム

カフェオレロール1
家族がプレーンロールに見向きもしなくなったので(汗)、
最近はフレーバーロールケーキを焼くようになりました。

たか子さんのカフェオレロール生地。
インスタントコーヒーとカルーアリキュールが入るので、
なかなか大人味のスポンジになります。

しかしこれが意外にも娘たちに好評!
秋になると食べたくなるスイーツのひとつです。


カフェオレロール2
さらに秋を意識して、
マロングラッセ(ブロークン)
クリームと一緒に巻き込みました。

かなり甘いですが、焼き菓子やパンに加えて焼きこむと
とてもいい雰囲気が出ます。
この時期必ずクオカで購入します^^


カフェオレロール3
フィリングを巻き込むロールケーキって
苦手なんです、私・・・

今回も巻きがイマイチ。
でもコーヒーと栗の相性は案外よいのです♪

夕方、窓から流れる心地よい風に
ほんの少し秋の気配を感じながら、
美味しくいただきました。


***

週末は。。。

静岡1
昨日の日曜日。
久々に家族で静岡市内の街をブラブラしてきました。

2年近く足を運んでいなかったら、
街の様子が結構変わっていました。

学生の頃、2年間ひとり暮らししていた静岡市。
週末になると、決まって仲の良かった友達と
自転車30分漕いで買い物へ繰り出したっけ(笑)

デパートや百貨店のお目当て。
私の場合、洋服や装飾品ではなく
あくまでもデパ地下だったりするんですけど^^

暑かったけど、親子共々ショッピングを楽しみました。


静岡2
帰りに通りかかった東静岡駅で、
お台場から静岡に引っ越してきた巨大ガンダムをキャッチ。

なにせ娘なので、ガンダムには興味なし。
私も然り。
まあ話題のガンダムを一目拝めればいいかな~と
車中からしばし見つめていました。


静岡3
横からのお姿も渋い!
遠くからでもかなりの迫力がありました。

新幹線の車窓からも見られるようですね。
機会のある方は、是非♪

次回は夜のライトアップされたガンダムを見てみたいな!





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/09/13 20:06 】

ロールケーキ |
| ホーム |
