スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジスイートポテトとぶどう白玉

ポテト1
台風が去ってから、
連日の猛暑が治まり
涼しく過ごしやすい日が続いています。

今日も真夏日の予報だったのに、
今までのキツイ日差しとは明らかに違う
柔らかい穏やかな晴れ間。
一気に秋の気配が漂っています。

普段から頻繁にお菓子を焼いている私ですが、
秋は最もモチベーションが高まる季節。
オーブンフル稼働でも、暑くないし^m^

早速秋っぽいスイーツを作ってみました。

Cpicon オレンジ風味のスイートポテト by あさえもん

ポテト2
スイートポテトのビジュアルは多種多様。
さつま芋形に成型するのも雰囲気があっていいけれど、
こんな風にまあるくするのも可愛くて好きです。


ポテト3
さつま芋をオレンジジュースで煮てあるので、
更に黄色が濃くなりました。
滑らか、ホクホクです♪

土台のダイジェスティブビスケットは
見た目と味のアクセントとして使いました。

さつま芋は裏ごししてありますが、
フォークで潰すだけでも
素朴でまた違った趣が味わえます。

芋栗かぼちゃ。
誰になんと言われようと
女子たるもの、
やはりこれらに目が無いのです^^


***

秋色スイーツ、もう1品。

ぶどう白玉
白玉粉を100&グレープジュースで練った団子を
たくさんのフルーツと一緒にポンチにしてみました。

Cpicon ぶどう白玉ポンチ by あさえもん

ほんのり紫色のお団子は
爽やかでほんのり甘い♪
スッキリした後味が嬉しい
食後にもピッタリのスイーツになりました。









ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/09/11 19:22 】

焼き菓子 |
| ホーム |
