スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アンパンマン☆あんぱんを手土産に・・・
アンパンマン

今日から幼稚園も通常保育となり、ふだんどおりの生活が始まりました。

昨日は始業式があったので、娘たちは午前保育で帰宅してきました。

昼食をぱぱっと済ませ、 先月公園で遊んだYちゃん が大阪から帰省しているので、午後から会うことに。

向かった先は、幼なじみHちゃん宅。

いつものメンバーで集まりました 絵文字名を入力してください



アンパンマン3

朝に焼いた 「アンパンマン☆あんぱん」 を手土産にしました。 レシピはこちら → いちご




年始早々、お友達の itarunrunちゃん がご実家の手土産にと作ってくれて、私も久々に焼きたくなってしまったのです☆

YちゃんもHちゃんも、幼い息子がいます。

『アンパンマン世代』なので、喜んでくれるかな~?と期待しつつ 絵文字名を入力してください



発酵中

二次発酵中のアンパンマン・・・

なんだかカワイイでしょ?(゚m゚*)



焼き上がり

焼き上がり~☆

でもね、成型があまいと、お鼻が取れてしまうものもあるのです 汗01


アンパンマン4

冷めたらチョコペンで顔を描きます。

ひとつひとつに違った表情があるのが、手作りの醍醐味です!

不細工ちゃんも、またご愛嬌 onpu2



にこちゃん

お鼻が取れてしまったものは、こんな感じにごまかしました♪

娘たちは、どうやらこちらの方が好きみたい!



お土産

あんこが苦手~という子が案外多いので、今回のフィリングはチョコカスタードクリームで。

こんな風に、箱詰めにしてお土産にしました 絵文字名を入力してください

*********


みんなで

こうして昔からの仲良しの友人とたまに会って、近況を報告しあったり、お互いの子供たちの成長を感じあったりするのって。。。なんだか嬉しい。

幸せな Tea Timeでした o(*^▽^*)o~♪


【 2008/01/08 05:34 】

甘いパン | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<干支にちなんで☆ねずみパン | ホーム | お土産 from baru-loveちゃん♪>>
コメント
--- おいしそ~☆ ---

あさえもんちゃん、おはよう♪

年明けそうそう、美味しそうなパン。
しかもアンパンマンのアンパンだなんて
ちびっこちゃんたちの大喜びしてる姿が想像できちゃうよ。

こんなアイデア満載のパンやお弁当を食べれるちびっ子ちゃんたち
幸せだね~。

あさえもんちゃんのところに来ると
美味しそうなパンやお菓子が並んでいるので
作りたい病が勃発しちゃいます。
ぽん( * URL [編集] 【 2008/01/08 07:51 】
--- ---

わ☆ 今年初めてのあんぱんまんあんぱんρ(*^_^*)ρ
早口言葉みたいρ(*^_^*)ρ

とってもキュートなあさえもんちゃんのパン、大ファンです☆
のかちゃん * URL [編集] 【 2008/01/08 08:30 】
--- ---

アンパンマンのパン、これは小さいお子さんいたら喜ぶだろうね~アンパンマン嫌いな子はいないし。
そんな心遣いも嬉しいだろうね。

お友達と話すってパワーをもらえるよ~ほんわかしたものね。
頑張ってない自分がいる感じも楽だし。

我が家の子どもたちも今日から元気に学校に行きました。いつもの生活ってやっぱりいいですねー
ashurin * URL [編集] 【 2008/01/08 10:00 】
--- ---

こんにちは♪

普段通りの生活が始まって、
またあさえもんちゃんのスイーツ作りがスタートだね(๑→ܫ←)ノ
今年もたくさんのアイデアスイーツが見れると思うと、今からワクワク♡

アンパンマンのお鼻取れ写真、“ころん”としてて可愛い(*^m^*)
そしてその鼻取れパンをアレンジしたちゃうところが凄いんだよ~
女の子ならピンクのおりぼんに惹かれるよね☆彡
次回のフィリングは真似っ子してチョコカスタードにしちゃお~

昔からのお友達って、楽しいこと・悩み全てをは分かち合えるよねっ
これからもお友達を大切にする
優しいあさえもんちゃんでいてね♥(。→‿ฺ←。)♥
itarunrun * URL [編集] 【 2008/01/08 11:32 】
--- ---

こんにちは~。
きゃ~ん、かわいいアンパンマン♪
子供絶対好きだよね。
大人も好きだよォ☆かわいいもの☆
とれたお鼻もかわいく変身させちゃうとこがさすが
あさえもんちゃん。私ならオーブンからだした途端
パクッと食べてはいさよなら~ってなりそう、笑。
お子様のいるお友達と会うと自分達は学生の頃
から変わってない気分なんだけど、子供はどんどん
成長していってるから年月を改めて感じちゃう。
それだけ長い年月を一緒に仲良くいられるお友達
って素敵だよね☆
しばこ。 * URL [編集] 【 2008/01/08 13:05 】
--- ---

あさえもんちゃん、こんにちは♪

昨日のパン。
アンパンマンだったんだねー^^
今年初焼きパンが、こーんなキュートなパンだなんて素敵だね☆
私は何を作るかな。。
っていうか、いつになる事やら(笑)

さっきね。
ぽんちゃんとおしゃべりしたの~
例によってまた長電話よ(笑)
それでね、ぽんちゃんもあさえもんちゃんに会うの楽しみにしてるってー♪
素敵な友達の輪が広がってうれしいね^^*
いつかみんなで会えますように!
baru-love * URL [編集] 【 2008/01/08 16:33 】
--- アンパンマンだぁ~ ---

かわいい~(≧∀≦)
うちの息子もアンパンマンが大好きでよくクッキーを焼いたよ♪
パンって難しいよね?! 1回だけ作ったことがあるけど、あさえもんちゃんのように上手くは出来なかったよー。すごーい☆彡みんな大喜びだね(´∀`)
みじゅ * URL [編集] 【 2008/01/08 20:45 】
--- ---

お返事v-354ぽんちゃん

ぽんちゃん、おはよう♪

アンパンマン、子供はもちろん、大人も喜んでくれるので、たま~に作ってるよ♪なにより作る工程がとっても楽しいの^^
パン屋さんでよく売ってるでしょ?アンパンマンのパンって。結構なお値段するんだよね~
おうちで作れば経済的だし☆

私もまだまだ作りたいパン&スイーツがわんさかです。去年以上にいろんなものにチャレンジしていきたいな!
ぽんちゃんとも一緒に何か作れる日が来るといいな^^
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 06:15 】
--- ---

お返事v-354のかちゃん

ホントだね!早口言葉みたい^^
私のパンやお菓子は、娘たちのリアクションが楽しみで作るものがほとんど。
ついつい張り切ってしまいます~

今年もいろんなパンにチャレンジするね♪
楽しみにしておいて!
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 06:17 】
--- ---

お返事v-354ashurinさん

確かにアンパンマン嫌いな子供はいないですね!みんな喜んでくれて、ハズレないです♪

お友達との時間はリフレッシュできますね~
「頑張ってない自分がいる感」
わかります!
特に慣れ親しんだ友達だと、そうですよね。
あれこれ懸命に話さなくても、分かってくれるし。心穏やかに過ごせますよね。
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 06:25 】
--- ---

お返事v-354itarunrunちゃん

いたちゃん、おはよう♪
いたちゃんのかわいいアンパンマンに刺激されて、久々に作っちゃった^^
鼻とれアンパン、鼻だけぱくっと味見して遊んでしまった☆鼻は1回取れるとくっつかなくなっちゃうんだよね(><)
失敗したものが生まれ変わるのって、なんだか嬉しい!

昔からのお友達は、なんでも分かってくれる感じがしていいよね。和みます。
助けてもらうことも多いし。
大事にしていきたいな♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 06:52 】
--- ---

お返事v-354しばこ。ちゃん

しばこ。ちゃん、おはよう♪

アンパンマンアンパン、子供だけでなく大人にもウケがいいの!あんこに限らず、クリーム・ジャム・カレーなどなんでも入れちゃうよ~実は鼻とれアンパン、3個あってね・・・
1個は味見用にぱくっ!だったよ(笑)
焼きたての味見は作った人の特権だもんね!それが一番美味しかったりする。。

昔からのお友達との時間は、私にとって癒しです☆、こんな風に定期的に会える仲間がいて、幸せだな~って思うの♪
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 06:55 】
--- ---

お返事v-354baru-loveちゃん

おはよう☆
実はね、このパンは初焼きじゃないの(笑)
初焼きは、今日UPしたねずみパン。順序が逆転しちゃった~
でもパン作りは楽しくて、やっぱりやめられないね!うちはHB使用だから、楽だよ^^朝セットして、9時には焼きあがっちゃう♪
baru-loveちゃんの初焼きパンは何かな~?今から楽しみ!

ぽんちゃんとの電話デート、楽しかったみたいだね☆私もみんなと会いたいです。
春に期待しちゃおう!

あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 07:00 】
--- ---

お返事v-354みじゅちゃん

みじゅちゃんの息子ちゃんは、まさにアンパンマン世代まっさかりだもんね♪これはきっと喜んでくれるよ~^^このパン、難しくはないけど、鼻が取れやすい!しっかり卵液で接着しできれば問題なしです。
あとはフィリングを控えめにすれば、はみ出てくることもないよ!
良かったら試してみて(^-^)w
あさえもん * URL [編集] 【 2008/01/09 07:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://asaemon2.blog118.fc2.com/tb.php/70-f4f583f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
