スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オレンジのグミとホットドリンク

グミ1
リングゼリーに続き、
こちらのコンテスト用に試作した小さなお菓子。

大好きなグミを、100%果汁でお手軽に作ってみました。

Cpicon オレンジのグミ by あさえもん


グミ2
COOKRADに3点ほどグミのレシピをUPしていますが、
今回のものがいちばん簡単にできるかな。
ボウルで混ぜて、レンジにかけて冷やし固めるだけ。

刻んだオレンジピールを忍ばせてあるのが特徴です。


グミ3
しっかりした食感といい、控えめな甘さといい
私好みに仕上がりました!
オレンジピールのほろ苦さがアクセントになって、
さらに美味しい♪

試作1回目で満足いくものができたので、
早々にレシピUPの運びとなりました^^

コラーゲンもたっぷり!
タッパーに入れて冷蔵保存しておくと、
口寂しいときのおやつに重宝しますよ♪


***

朝晩涼しくなってきましたね。

002.jpg
‘今朝のおめざ’として飲んでみた、
スーパーで見つけた新発売の「白ココア」。

私自身が計る『夏と秋の境目』は、
朝いただくコーヒーを
アイスで飲みたいか、ホットで飲みたいか、
という感覚です。

氷を浮かべたアイスコーヒーで
仕事前の英気を養っていましたが、
ここ2~3日は
温かい飲み物が恋しくなってきた感じ。

そこで試してみた斬新な白ココアは、
私的にかなりヒット!
ホワイトチョコのコクと
バニラビーンズの甘い香りが身に染み渡ります。
思ったより甘ったるくないし^^
朝の定番になりそうです。

***

本日の日本列島。
各地で台風の影響が出ていますね。
ここ静岡県東部は次第に風雨が強まり、
先ほど大雨洪水警報が発令されました。

台風の進路にあたる方々、
じゅうぶんにお気をつけくださいね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/09/08 08:35 】

小さいお菓子 |
| ホーム |
