スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
グレープとヨーグルトの2層ゼリー

ぶどうぜりー1
まだまだ続く真夏日。
朝晩だいぶ涼しくなりましたが、
日中の日差しはキツイですね@_@

苦手なエアコンも、
熱中症予防のために
ピンポイントで使うようにしています。

そんな暑い夏に嬉しい、
ひんやりスイーツを作りました*

Cpicon グレープ&ヨーグルトの2層リングゼリー by あさえもん


ぶどうぜりー2
コレ、既存のこちらのレシピをアレンジしました。
Cpicon 2層の♪苺ヨーグルトゼリー by あさえもん

現在募集中の
トロピカーナパーティースイーツレシピコンテスト用に
作ってみたものです。

濃厚なトロピカーナグレープを使用。
深い味わいなのに後味あっさり。色も綺麗!
このトロピカーナシリーズ、
お値段がいいだけに他の果汁100%ジュースとは
一線を画しています。

マンゴー、グレープフルーツ、オレンジを試しに飲んでみましたが、
どれも美味しい♪


ぶどうぜりー3
下層はミルクヨーグルトゼリー。
上層は巨峰をあしらったグレープゼリー。
違った食感と風味のゼリーを一度に楽しめます♪


ぶどうぜりー4
コツはまずグレープゼリーをしっかり冷やし固めてから、
ミルクゼリーを流すこと。
するとクッキリとしたラインの2層になってくれます。


ぶどうぜりー5
汗だくになって学校から帰宅する、
娘たちの昨日のおやつです。

真紅と真っ白なゼリーのコントラストが綺麗^^
カロリー控えめで乳製品のカルシウムも補給できるので、
子供のおやつにピッタリです。
パーティーのテーブルにも
華を添えてくれますよ~

***

それにしても、
9月に入ったというのに・・暑い(‐ω‐;;)


081.jpg
記録的暑さだったこの夏。
ランチ用に作ったこの冷製パスタがクセになる美味しさで、
何度か作っていただきました。

Cpicon 夏バテ防止!ネバネバ冷製パスタ by あさえもん


ネバネバ素材、大好き!
食欲がなくても、ちゅるちゅるっとイケます^^


この茹だるような暑さ、
9月中旬まで続くらしいですね。
スタミナのつくものしっかり食べて、
この夏を乗り切りましょう~!!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/09/02 21:35 】

冷菓 |
| ホーム |
