スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
包み焼きそばパンと初コメダ

焼きそば1
連日の猛暑につき、
しばらくの間パン焼きから遠ざかっていた私。

比較的風があって日差しが少なかった先日、
久々に惣菜パンでも焼こう!と決意しました。

というのも、
こちらの包み焼きそばパンがあまりにも美味しそうで・・
作りたい意欲がムクムク!

思い立ったら即実行!の私なので、
早速焼きそばの玉を買いに走ったのは
いうまでもありません^^;


焼きそば2
フィリングにする焼きそばは、もちろん富士宮やきそば♪
蒸し麺に刻んだキャベツを加え炒めます。
味付けはちょっと濃いめに。
仕上げのだし粉もしっかりと。

それをパン生地で包み、
おたふくソースと青海苔・紅生姜をトッピング。


焼きそば3
焼き上がりは、
お祭りの屋台の香ばしい匂い^^

食欲をそそる香りにつられて、
焼きたてを早速ひとつ味見。


焼きそば4
通常のホットドッグタイプの焼きそばパンと比べて、
具がこぼれ難いのが嬉しい♪
多めに加えたソースの味付けも
パンのフィリングとしてはピッタリでした。

ナポリタンを包んでも美味しいかも?


***

お盆中の出来事ですが・・



コメダ1
お友達のブログで紹介されていて、
以前から気になっていたコメダ珈琲店

名古屋発祥の喫茶チェーン店なのですが、
私の住む場所から車で30分ほどの距離に新店舗が♪
夫は仕事だし、
暇なので娘たちと偵察?に行ってまいりました。

長女が迷わずオーダーしたのは、
アイスココア。
ソフトクリームてんこ盛りです^^


コメダ2
次女はクリームソーダ。
ブーツ形のコップが可愛い♪

ドリンクを頼むと
豆菓子がサービスで付きます。


コメダ3
お目当ては、このシロノワール。

ほかほかのデニッシュパンに
冷たいソフトクリームが乗っていて、
さらにメイプルシロップを掛けていただく
ボリュームスイーツ!
どうやらコレが看板メニューらしいです。



コメダ4
1個がかなりの大きさなので、
3人でシェアしていただきました。



コメダ5
食欲な~い!
とか言っていた娘たちも、
コレにはニコニコ^^

温かさと冷たさの対比の美味しさと
とろけるような甘さに、うっとりする長女(笑)
たちまち胃袋に収まりました^^


朝11時までに入店すれば、
サービスでトーストとゆで卵が付くそうです。
名古屋っぽい^^

次回はモーニング狙いで行くぞ~!






ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/08/24 18:38 】

惣菜パン |
| ホーム |
