スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
紅茶シフォンロールと公園の集い

ろーる1
まだまだ凝りもせず続くロールケーキ画像に、
どうぞお付き合い願います。。。

とはいえ、プレーンロールから脱出しました!笑
最近フレーバーロールも焼いてみたくて、うずうず。
手始め?にトライしたのが、紅茶のロール。
紅茶パウダーアールグレイをふんだんに使っています。


ろーる2
甘さはきび砂糖で。
卵黄卵白別立てのシフォンタイプです。

焼き上がりの紅茶の香りが
たまらなく良かった!



ろーる3
何度巻いてみてもコツが掴めず、
思い描く‘カッコイイのの字’にはならず・・
修行あるのみ、だな。

でも味はなかなかいいので、
これを保冷材と一緒に持参して、ある場所へ。

公園1
お盆の中日。

横浜に住んでいる30年来のお友達Yちゃんがから
帰省するよ~と連絡があったので、
いつものメンバーで集うことに。

市内の整備が行き届いた公園が
恒例の集合場所になっていますが、
いつも混んでいて駐車場を探すのに困難します。
しかしこの日は、ガラ空き~!

ちびっこたちが多いので、有難いです^^

持参したロールケーキも
食後のデザートとして皆喜んで食べてくれました。


公園2
3人の男児の母になったYちゃん。
もうすぐ3歳の男児を持つTちゃん。
そしてうちの長女と同じ歳の娘と
来年小学校入学の息子がいるHちゃん。

そこにYちゃんの甥っ子君2名が加わって、
子供だけで10人!
大所帯だわ^^

いちばんヤング(死語?)な10ヶ月のSくん。
長女が甲斐甲斐しくお世話していました。
離乳食をあげています。


公園3
20歳前後のころは、
数多くのミスコンで賞をとったTちゃん。
母になっても実にはつらつとしていて、
ますます輝いています。


公園4
Yちゃんと次男Kくん。
微笑ましい光景で、思わずパチリ^^


公園5
次女は仲良しのYちゃんと
延々と遊ぶ・・・♪


公園6
Yちゃんの三男、Sくんは
あどけない笑顔でみんなのアイドル♪

顔を隠すのが惜しいほどの
天使のスマイルです。
赤ちゃんってなんて癒されるんでしょう^^


公園7
驚いたのは、Yちゃんの中3の甥っ子くんの
優しくて、面倒見がよいこと!
ずうっと赤ちゃんのお世話をしていました。

サッカーやってるそうだし、イケメンだし、
ポイント高いわ~(笑)


公園8
数人欠けていますが、最後に子供たちで記念撮影。
年に2~3度、同じメンバーでこうして集まって
互いの近況を報告し合ったり、
子供たちの成長に目を細めたり。

15年ほど前はこの4人で
‘若気の至り’としか形容しようがない
お茶目ぶりも発揮しましたが(笑)、
みんなそれぞれ結婚して母になり、
だいぶオトナになったものです^^;


次回また会えるのを、楽しみにしてるよ♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/08/18 12:40 】

ロールケーキ |
| ホーム |
