スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シフォンロールとロッシー

シフォン1
卵黄卵白別立て。
サラダ油でさらっと仕上げるシフォンロール。

極シンプルゆえ、味のごまかしが効きません。
だから成功したときの喜びはひとしお!
巻きはまだまだ納得いきませんがね^^;

特宝笠国産菜種油は欠かせないアイテムです^^



シフォン3
試作段階ではありますが
なかなかいい感じに仕上がったので、
いつもお世話になっているお友達のNさんにプレゼント♪

ご家族に大好評だった、とのこと。
ニコニコ感じの良いNさんご一家が
このロールケーキを囲んで微笑む光景を想像して、
なんだか幸せな気分になる私でした^^

また是非お味見お願いしますね~Nさん!


***

束の間の家族の休日です。


ロッシー1
お盆も今日で終わりですね。
明日からお仕事という方も多いと思います。

私も明日から仕事再開。
夫は一足早く、14日から出勤でした。
夫婦の休みが重なったのは、12・13日のみ。
とはいえ12日は葬儀があったため、
家族水入らずで過ごせるのは13日だけでした。

前日から「どこ行こう?」
とそわそわしていましたが
結局当日は寝坊してしまい、遠出は無理っぽい・・
なので近場のレジャーを楽しむことに。

日本平動物園に行ってきました。



ロッシー2
昔からあるこの市立の動物園には、
娘たちが幼い頃はよく遊びに行ったものです。

久々に訪れたらリニューアルされていて(まだ途中ですが)
立派な猛獣館があり、
大人気のホッキョクグマのロッシーくんが
愛嬌をふりまいていました^^



ロッシー3
この施設は立体的に観察できるよう
複数階にかけて作られていて、
動物たちをいろいろな方向から見るように
考えられて設計されているそう。
ロッシーのプールには水中トンネルがあって、
泳ぐ姿を真下から見ることができます。

ガラスの壁面越しにも、迫力あるロッシーの姿が!
大興奮の画でした^^


ロッシー4

ロッシー5

ロッシー6
正直、動物園かあ~
暑いし臭いし嫌だな~
なんて思っていた私ですが^^;
意外にも相当楽しめました!

ロッシーはもちろん、ライオンもかなり近くで見学できるし
ウサギやヒヨコを抱っこできるコーナーがあったり
(↑個人的にはココがツボ^^)
大人も大変満足できる施設になっていました。

市立でここまで頑張っているのはエライ!
入場料だって大人500円、子供は無料ですから!(笑)



帰路にはお気に入りの清水の魚屋さんに寄って
新鮮なまぐろとしめ鯖を買い、
家族揃って楽しめた1日でした♪





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90

【 2010/08/16 10:14 】

ロールケーキ |
| ホーム |
