スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
真夏の宝石

野菜
キラキラ輝く、今が旬の新鮮お野菜。
食いしん坊の私は、
本物の宝石よりもこちらに輝きを感じます(笑)



野菜2
まんまる、大玉。
真っ赤に熟した食べ頃の見事なトマト。


野菜3
大きめの坊ちゃんカボチャ。
甘くてホクホクしていて、大好きです。
まるごとカボチャのプリンを作りたいな。


野菜4
瑞々しいキュウリも山盛り。
大きさも太さ加減も、いい塩梅です。


野菜5
ツヤッツヤの茄子は、
紫が濃くてとても綺麗。


野菜6
インゲンは2種類。
にどなりとモロッコいんげん。
早速洗って筋を取りました。
どちらもさっと塩茹でするだけで
格別に美味しいのよね~^^



野菜7
私の住む地域では、あまり馴染みのない丘ひじき。
新鮮ゆえに、1本1本に張りと弾力があります!
おひたしやお味噌汁の実にすると美味しいんだとか。

大きなダンボール箱にいっぱいの
これらのピチピチ採りたてお野菜。
休日の正午前に我が家に届きました。

どうもありがとう、baru-loveちゃん



「野菜がたっくさんあるんだけど、
持ち帰れないから
良かったら貰ってくれる?」
と、週末にご実家に帰省されていたbaru-loveちゃんから
神様のような有難いお電話が(笑)

買いだめしておいた冷蔵庫のお野菜が
ちょうど底を突いてきた頃で、
もちろん大喜びで頂戴することに♪

私の都合の良い時間きっかりに届いたその箱を開けて、
もう~ビックリ!!

種類ごとに丁寧に包まれたお野菜の見事なこと!

義妹さんのお婆様とお父様が趣味で作ってらっしゃるそうで、
出荷しているものではないんだとか。
でもでも、スーパーの店頭に
こんなに美味しそうなお野菜は並んでないわよ~
と思うくらいの出来栄えのフレッシュな野菜たち。

信州の綺麗なお水と空気、
そして作り手の愛情と熱意が
きちんとお野菜に反映されているんだわ。


いただいたお野菜の中から、
まずは真っ赤なトマトをチョイス♪
そのままかぶりつきました(笑)
甘いけど、ちゃんと自然のトマトの味がする。
なんて美味しいの~^^
素材そのものを味わうのが何よりのご馳走だ、
とつくづく思う私です。


さてさて、
これらのお野菜で何を作ろうかな♪
とりあえず明日の夕食用にと、
茄子をソテーしトマトを湯剥きして
ラタトゥイユを仕込みました。
ニンニクもしっかり効かせて。
明日が楽しみ~^^



baru-loveちゃん、そしてRちゃん。
おご馳走さまでした!
いつも本当にありがとう♪




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/08/02 22:24 】

プレゼント |
| ホーム |
