スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カフェオレロールとカレーベーグル

パン1
ピクチャライブラリに忘れられていたパン画像。
コレ、3月あたまに焼いたものでした(笑)

図書館で借りたパンのレシピ本に掲載されていた
カフェオレロール。
成型の可愛さに、一目惚れでした^^

パン2
生地にコーヒーの粉末を練りこんで、
バトンショコラを芯にして巻きました。

ビター目な生地なのでチョコの甘さが引き立って
なかなか美味しいパンでした。


こんなパンも焼いてたっけ。。。

パン3
こちらのベーグルを焼いたのは、
半年前の2月のことでした^^;

カレー粉を練りこんだカレーベーグル。


パン4
戻したドライトマトとソーセージを
巻き込んでいます。


パン5
確かコレ、あこ天然酵母で焼いた気がする・・
なので通常のベーグルより
さらにもちもち感UP♪

パン6
GABANのカレー粉を使ったので、
かなり本格的な香り。

ドライトマトの酸味が程よいアクセントになり、
軽食にピッタリのベーグルでした^^


***


さて、いよいよ明日から8月!
夏もこれからが本番です。

気温が高すぎると過発酵になるので、
どうしても夏場はパン焼きが遠のいてしまって・・・
ここんとこ、すっかりご無沙汰だわ。

つい冷たい素麺やうどんに走ってしまうので、
パンの消費も期待できないし。

冷蔵庫にイーグルとリスドォルが1kgずつ、
眠ったままになっております(汗)

気候的にお菓子作り&パン焼きの意欲が沸くのは、
なんといっても秋!
夏は苦手な私なので、今から秋が待ち遠しいです。
早く涼しくならないかなぁ・・・




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/31 15:16 】

甘いパン |
| ホーム |
