スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チーズ蒸しパンと旬のお楽しみ

蒸しパン
クリームチーズが中途半端に余ってしまったので、
お手軽にチーズ蒸しパンなぞ作ってみました。


蒸しパン2
クリームチーズ50gと卵黄2個分で、
マフィンカップ6個分の蒸しパンが作れちゃう^^

余りモノ万歳です!


蒸しパン3
この日の子供のおやつ。
蒸し立てももちろんだけど、
冷蔵庫で冷やしても美味しいんです。

大汗をかきながら学校から帰宅する娘たち。
冷たいおやつが嬉しいよね♪
最近牛乳に目覚めた娘たちのために、
たっぷりミルクを添えて。


蒸しパン5
ふんわり、しっとり。
たまごの優しい風味とクリームチーズのほのかな酸味。
老若男女問わず好まれそうなおやつです♪

もろこし
先々週のことですが、
我が家の目の前の畑の所有者のおばさんから
朝採りのトウモロコシを袋いっぱい頂きました♪

大きなトウモロコシ、ざっと15本くらい?

毎年この時期になると貰えるのですが、
新鮮でプリプリのトウモロコシ。
お店では買えません!感謝感激~♪♪

私、夏はコレが主食でも構わないほどのモロコシ好き。
1日にまるごと5本はイケます(笑)


おばさんに教わった方法
(多めのお塩で水から茹でて、沸騰したら3分で止める)
で、早速茹でてみたら、このハリ!ツヤ!
冷めるのを待てなくて、
熱々のままムシャムシャいただきました^^
う~ん、旬の味満喫!大満足♪

美味しい季節の味、ご馳走さまでした。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/22 22:56 】

その他のケーキ |
| ホーム |
