スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼント用*グリーンのタルト

タルト1
長女のバースデーケーキを作った翌日、
姉から依頼されたケーキ作りに取り掛かりました。
ビジュアルが一緒なのは、それ故(笑)


タルト2
フルーツが完熟しきれていない感があったので、
手作りグラサージュで艶出し&甘さをプラス。


タルト3
しっかり空焼きしたタルト生地には、
アクセントと水分吸収予防に
ホワイトチョコを薄く塗りました。


タルト4
前日に炊いておいた
バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームを
惜しみなく絞って。


タルト5
更にその上に、ホイップてんこもり^^
(絞りが相当ヒドイですが><)

そしてグリーン系のフルーツをバランスよく配置して、
手焼きのクッキーにメッセージを描いて。
自家製ミントもお役立ちです。


さてさて、予定どおりの時間に完成!
あとはお嫁入りです♪

タルト6
このケーキを贈ったお相手は、
姪っ子がお世話になっている習い事の先生。
と同時に、姉が心許せる大切なお友達でもあります。

姪は毎週その習い事の時間を
とても楽しみにしていましたが、
残念ながらお教室を辞めてしまうとのこと。

大好きなともみ先生に心ばかりのお礼をしたい・・
そんな訳で姪とお友達との連名で、
ケーキをプレゼントしたいという主旨でした。

以前から
私のブログを楽しみにしてくださっているというともみさん。
もちろん喜んで作らせてもらうわ!と二つ返事で快諾。
素人の作るなんちゃってケーキですが、
気持ちだけはいつでも込めていますから^^



タルト7
味見のできないプレゼント用のホールケーキは、
非常に出来栄えが気になります。
無難にまとまってくれているといいな。。。
タルト生地はサクサクに焼けているかしら?


タルト8
全体的に大人っぽい雰囲気に仕上がったので、
私も結構満足、満足♪


ともみさん、長い間お世話になりました!
そしてお疲れさまでした。
ともみさんの優しい笑顔に、
いつも私たちみな癒されています。

これからお仕事に家事に育児に
ますますお忙しくなると思いますが、
持ち前の明るさとガッツで頑張ってくださいね。

これからも宜しくお願いします*





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪




【クオカ:生キャラメル】220×90
【 2010/07/18 11:56 】

タルト |
| ホーム |
